OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

泣ける映画は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123347
  • 閲覧数138
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

皆さんのお勧めの泣ける映画ってありますか?最近映画で感動することがなくって・・・。お願いします。 
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

  • 回答No.6

”ショ-シャンクの空に”です!! もうこの映画はほんっっっっとに素晴らしいからぜひぜひ見て下さい!! 私なんてもう3回以上は見ました。 涙なしには見れないって感じです。 本当に最高だから! 今すぐレンタルビデオ屋さんにGO!!
”ショ-シャンクの空に”です!!

もうこの映画はほんっっっっとに素晴らしいからぜひぜひ見て下さい!!
私なんてもう3回以上は見ました。
涙なしには見れないって感じです。

本当に最高だから!
今すぐレンタルビデオ屋さんにGO!!
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

韓国映画の「シュリ」めっちゃなけます お薦めですよ 私は2回みましたが、2回目の方が泣けました。
韓国映画の「シュリ」めっちゃなけます
お薦めですよ
私は2回みましたが、2回目の方が泣けました。
  • 回答No.8

感動、って人それぞれですからなんとも難しいけれど・・・ 宮崎シリーズ:おもひでぽろぽろ/耳をすませば Disneyシリーズ:美女と野獣/ノートルダムの鐘 洋画では、ゴースト、グリーンマイル  笑ってなけちゃったのは、天使にラブソングを1/2 ウーピーゴールドバーグが大好きなんですが、これは腹を抱えて笑って泣きました。
感動、って人それぞれですからなんとも難しいけれど・・・

宮崎シリーズ:おもひでぽろぽろ/耳をすませば
Disneyシリーズ:美女と野獣/ノートルダムの鐘

洋画では、ゴースト、グリーンマイル 

笑ってなけちゃったのは、天使にラブソングを1/2
ウーピーゴールドバーグが大好きなんですが、これは腹を抱えて笑って泣きました。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

これまでたくさん泣いてきました。が、 その中でずば抜けていたのが   ニューシネマパラダイス 悲しくて泣けるのではなく、ノストラジックな感情がこみ上げてきて せつなくて涙が止まりませんでした。 真暗な館内あちこちから鼻水をすする音が聞こえてきてましたが いままであれほど鼻水をすする音を聞いたことはありませんし 映画を見る前、上映が終わってそれまで見ていた人たちが出てきたとき 8割ぐ ...続きを読む
これまでたくさん泣いてきました。が、
その中でずば抜けていたのが

  ニューシネマパラダイス

悲しくて泣けるのではなく、ノストラジックな感情がこみ上げてきて
せつなくて涙が止まりませんでした。
真暗な館内あちこちから鼻水をすする音が聞こえてきてましたが
いままであれほど鼻水をすする音を聞いたことはありませんし
映画を見る前、上映が終わってそれまで見ていた人たちが出てきたとき
8割ぐらいの人がはんかちで涙を拭いてたりと泣いていたのには驚きました。
これから見ようと
待っていた人たちがあちこちでそのことを話題にしてました。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 27% (11/40)

僕的には『レオン』などもよかったですが、ケビン・コスナーの『パーフェクトワールド』 脱獄犯と人質の少年との奇妙な友情。 ラストはおいおい泣いてしまいました。
僕的には『レオン』などもよかったですが、ケビン・コスナーの『パーフェクトワールド』
脱獄犯と人質の少年との奇妙な友情。
ラストはおいおい泣いてしまいました。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

邦画でこれ 「砂の器」 覚悟して見てください!
邦画でこれ
「砂の器」
覚悟して見てください!
  • 回答No.2

アニメの「火垂るの墓」です。最初から最後まで泣き通しでした。
アニメの「火垂るの墓」です。最初から最後まで泣き通しでした。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「なんで火垂るすぐに死んでしまうん?」 このセリフを思い出すだけで涙腺ウルウル。 さて泣ける映画ですが 「マイライフ」 「マイフレンドフォーエバー」 「ライフイズビューティフル」 「マディソン郡の橋」 「赤毛のアン」 「カラーパープル」 などはいかがでしょうか? どれもすごいいい映画ですよ。
「なんで火垂るすぐに死んでしまうん?」
このセリフを思い出すだけで涙腺ウルウル。

さて泣ける映画ですが
「マイライフ」
「マイフレンドフォーエバー」
「ライフイズビューティフル」
「マディソン郡の橋」
「赤毛のアン」
「カラーパープル」
などはいかがでしょうか?

どれもすごいいい映画ですよ。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

(1)ひまわり/おすぎとピーコもお薦めしています。これはもう定番です。 (2)イングリッシュ・ペイシェント/アカデミー賞を受賞した作品です。映像が美しく、やはりダテに賞はとっていません。 (3)鉄道員/古いモノクロ映画です。とにかく、主人公のイタリア人の男の子が可愛いです。 子供が主役のものと、動物が主役のものは、ズルイですよね。人の心の弱点をついて、涙を誘うんですから・・・。 そう考えると ...続きを読む
(1)ひまわり/おすぎとピーコもお薦めしています。これはもう定番です。
(2)イングリッシュ・ペイシェント/アカデミー賞を受賞した作品です。映像が美しく、やはりダテに賞はとっていません。
(3)鉄道員/古いモノクロ映画です。とにかく、主人公のイタリア人の男の子が可愛いです。

子供が主役のものと、動物が主役のものは、ズルイですよね。人の心の弱点をついて、涙を誘うんですから・・・。
そう考えると
(4)忠犬ハチ公なんて、弱点をつかれっぱなしで泣けます。

全然ジャンルが異なりますが、(5)ターミネーター(2)は、最後に感動と涙が来ます。

週末は、ひきこもってがんばって下さい。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

既出で申し訳ありませんが、もう一票、と言うことで「火垂るの墓」を。 かなり前に見たきりなのですが、本当に涙が止まりませんでした。 話しかけられても答えられないくらい・・・。(T^T) あまりにも悲しくて胸が苦しくてそれ以来見ていません。 先日も放映されていましたが敢えて見ませんでした。 (見られない、と言った方が正しいかな・・・(^_^;) もしもまだ御覧になっていない、またはどう ...続きを読む
既出で申し訳ありませんが、もう一票、と言うことで「火垂るの墓」を。
かなり前に見たきりなのですが、本当に涙が止まりませんでした。
話しかけられても答えられないくらい・・・。(T^T)
あまりにも悲しくて胸が苦しくてそれ以来見ていません。
先日も放映されていましたが敢えて見ませんでした。
(見られない、と言った方が正しいかな・・・(^_^;)
もしもまだ御覧になっていない、またはどうしても泣きたいのであればお勧めです。

#何故あの野坂氏にこんな作品が書けるのでしょうか?
#不思議だ・・・。
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ