• ベストアンサー

降雨量の測定方法のついて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

雨量観測はレーダ雨量計システムで測定しています。 参考URLをご覧ください。 こんな方法も有ります。 http://www.uizin.co.jp/products/rainfall/

参考URL:
http://www.river.or.jp/365/365_10/g00.htm
mizutori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考HPで詳細が良く判りました。