OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

星における水素、ヘリウム以外の重元素の生成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123337
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

 鉄より重い元素の生成は超新星爆発の時、ときいたのですが、その生成の方法について、具体的に知りたいです。
また、ベリリウムはヘリウムから核融合によってつくられたようですが、リチウムの場合はどうなんでしょうか?それともリチウムは軽元素?
よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「参考」以上の内容で感謝感激です!!

よかったです。

ここ以外にいろいろ見てみたんですがいいページはなかなかありませんでした。
理論と絡めて書いてあるので深くて面白いですよね。
私も思わずプリントアウトしてしまいました。

また分からないことがあったら質問してください。
分かることでしたら答えますので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのページに詳しく述べられているので参考にしてみてください。
ほとんどの疑問は解けると思いますよ。
お礼コメント
kaeru2222

お礼率 43% (10/23)

  ありがとうございました!「参考」以上の内容で感謝感激です!!
投稿日時 - 2001-08-25 23:03:49