• ベストアンサー

コンピュータの資格・試験について

hikoroku7の回答

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.1

専門学校のサイトですが 色々スケジュールが載っておりました

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~daiei/more/calendar.html
qp9p
質問者

お礼

参考になりました。 即回答してくださいましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンピューター関連の資格について教えてください。

    こんばんは。私はパソコンが好きです。自作したり、人のパソコンが壊れると修理したり、購入時にはアドバイスしています。しかし、最近人から「どんな資格を持っているの?」と聞かれるようになりました。確かに、大事なパソコンについてですから、この人がどれだけの知識、技量があるのか、といことは関心持たれることと思います。 そこで、コンピューター関連の資格を取得したいと思っています。ただ、書店で情報処理資格試験についてはまるでお手上げでした。どなたか、文系大学出身であっても、今からでも取得可能(少なくとも不可能とは言えない、というレベルは避けたいです)で、認知される資格について教えていただけないでしょうか。「そんなムシのいい話あるか」というお叱りのお答えも歓迎します。

  • ネットで受けられる資格試験

    今、アメリカの大学で学生をしています。 3年生になり、色々考える中で何か「資格」を取ろうと思っているのですが、学校のスケジュールの問題で試験を受けるためには学校を休んで受けに行くしかないものばかりなのです。試験のためだけに一時帰国をするようなお金もないですし、授業を休むような余裕もないので何かアメリカでも取れる日本の資格試験をと思い、現在探しています。 そこで、インターネットで取れる資格というものを探しているのですが、何かいいものをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • コンピュータソフトウエアの資格について

    こんにちは。 私は、コンピュータを使った自動制御装置や試験装置のソフトウエア設計に従事しています。 ただ、技術的にはまったく未熟で、与えられた仕様に基づいてコーディングするプログラマーの域を出ていません。 そこで自分自身の技術向上をはかり、システム設計が出来るようになって、将来的には独立して仕事が取れるくらいのスキルを身につけたいと考えています。 そのためにもっと勉強をしていきたいのですが、明確な目標があるほうがやりやすいと思い、なにかソフトウエア関連の資格に挑戦したいと考えています。 ただ、資格関連の情報を見ても、かなりの数の資格があり、いったいどれが自分にあっているのか、わかりかねている状態です。 今現在の自分の実力としては、C言語はわかりますが、特に専門的なプログラミング技術を持っているわけではなく、あくまで自己流で作りこんでいるのが現状です。 もっと専門的な技術をきちんと身につけるために情報処理技術者試験のようなものを受けるのがいいのか、マイクロソフトのMCPのようなより実践的な(MCPが本当に実践的なのかどうかよくわからないのですが) 資格のほうがいいのか。ネットワーク関連の知識も必須だと思うので、そういった資格がいいのか。 また、系統は違うのですが、Webデザイナーのようなクリエイティブな技術にも関心はありますので、出来れば、こういった技術も身につけたいと考えています。 とにかく、必要な技術は山ほどあり、まずなにから切り込んでいけばいのか、自分自身混乱している部分はあります。 どうか適切なアドバイスがいただければとても助かります。 資格挑戦ではなく、もっと独学で実践向きの勉強方法のほうがいいとか、こういった私の考え方は間違っているとか、手厳しいご指摘もいただければ参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 情報処理・コンピューター関連の資格

    こんにちわ、今年大学受験なのですが、自己推薦(AO入試)を使いたい大学がありまして、そこは併願可能なんですけど、情報処理・コンピューター関連の資格が何か一つでもあると、結構有利になるんで、そういった資格を探しているのですが何か知っている方はいませんか?条件は↓の通りです。 (1)試験会場がたくさんある(最低でも一県に一箇所以上) (2)申し込み~受験~合格発表までが9月中には終わる資格 (3)比較的簡単に受かるようなもの こんな条件ですが、何かありましたらよろしくお願いします。

  • 【コンピューターインストラクター】について質問です。

    コンピューターインストラクターって、 「短い時間」で 「高いお金が入る」で 「勤務スケジュールが自分で組める」 ・・・ものなんですか??? というのも、芝居稽古等があるので、なるべく時間を確保したいからです。 ある人が、『昔女優をやってたエドはるみっていうお笑い芸人は、コンピュータ関連の資格を取って、コンピュータインストラクターをやって両立させてたよ』と言ってたんですが、どうなんでしょうか?

  • 資格試験用の法令用語集

    資格試験に特化した法令用語集を探しているのですが、私にとって必要の無い法令用語のほうが多く載っている本しか見つかりません。私は司法書士試験を目指していますが、他の資格試験用のものでもまた、すでに絶版になっているようなものでも構わないので、そのような本があれば紹介してください。 また、その本の特徴を詳しく教えてください。

  • FEという名前の資格試験って???

    コンピューターに関することがまったく知識不足で困っています。 日本でFEという名前のパソコンに関する資格試験があるときいたんですが、一体どんな試験なんですか? いろいろ検索してもそんな名前の試験はでてこないんですけど・・・・ 正式名称とどんな内容で難易度、この資格をもっていたら何ができるのか など ご存知の方いたら教えてください。

  • USCPAには、税理士試験の受験資格はあるか

    私は、税理士試験を検討しておるものですが、受験資格があるか分からず、 同様の検討をされた方がいらっしゃれば、ご助言頂きたく存じます。 私は、米国公認会計士(USCPA)を保有しているのですが、 海外の大学を卒業しており、国内の大学等の卒業資格はございません。 また、理系の為、経済やビジネスに関連する単位は無く、 税理士試験のHP上にある、「受験資格を保有するもの」では無いように思えますが、 USCPAを保有していることで、受験資格とならないか、ご存じありませんでしょうか。 過去の事例があれば、白黒はっきりするかと思うのですが、 HP上でお問い合わせ先が確認できず、 他の受験資格を検討すべきかどうか、迷っております。 最悪、「税理士試験受験資格認定申請書」を出し、 日商簿記1級や全経簿記上級を受ければ良いかとも思っておるのですが、 ご助言の程、宜しくお願いいたします。

  • 資格や試験の本

    近くの古本屋に行っても、資格や公務員試験などの本を持って行っても買い取ってくれません。大型の店とかでも買い取ってくれないものなのですか? また買い取ってくれる店とかを知っていたら教えてください!

  • UMLの資格試験とは

    UMLの資格試験について検索をしていたら、次の2つがひかっかりました。 OMG認定UML技術者資格試験プログラムhttp://www.umlcert.org/ UML認定試験制度 http://www.ogis-uml-university.com/ これらの位置付けというか、それぞれの性格や注目度などがHPではよくわかりません。レベルの名前もそれぞれ違うようです。 汎用性や世界レベルで通用する資格なのか、経験者の方教えてください。

専門家に質問してみよう