-PR-
締切り
済み

接続できないのは??

• 困ってます
  • 質問No.12333
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (27/74)

時々起こることなのですが、インターネットに接続できない時があります。その度にダイヤルアップネットワークを再インストールしています。
でもなぜこんな事が起こるのか判りません。
どうしてこのような事が起こってしまうのでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3

先の人も書いておられますが これだけの情報では、アドバイスは難しいです。 しかし、設定等あっているなら 単純にアクセスポイントが混雑(回線Full)の状態で 接続できないのでは? #要するに話中なわけです。 そういった場合は、時間をおいて再度ダイアルアップして みるといいでしょう!! #日本は、PC通信に対する配慮がなさ過ぎなので #テレホタイムに入った直後の #23:00 ...続きを読む
先の人も書いておられますが
これだけの情報では、アドバイスは難しいです。

しかし、設定等あっているなら
単純にアクセスポイントが混雑(回線Full)の状態で
接続できないのでは?
#要するに話中なわけです。

そういった場合は、時間をおいて再度ダイアルアップして
みるといいでしょう!!

#日本は、PC通信に対する配慮がなさ過ぎなので
#テレホタイムに入った直後の
#23:00から1:00までの間はつながりにくくなります。

#アメリカなどはしない通話はある一定時間以降はただな
#のになー

• 回答No.2
レベル11

ダイヤルアップネットワークの再インストールというのは 「接続のアイコンを再構築」しているのでしょうか?それとも 「アプリケーションの追加と削除」でダイヤルアップネットワーク 自体を削除してから入れ直しているのでしょうか? 接続形態は一般回線(モデム使用)とISDN回線(TAorルータ使用) またはフレッツなど、どのようなものでしょうか? 「ダイヤルアップネットワーク」内の接続用のアイコ ...続きを読む
ダイヤルアップネットワークの再インストールというのは
「接続のアイコンを再構築」しているのでしょうか?それとも
「アプリケーションの追加と削除」でダイヤルアップネットワーク
自体を削除してから入れ直しているのでしょうか?

接続形態は一般回線(モデム使用)とISDN回線(TAorルータ使用)
またはフレッツなど、どのようなものでしょうか?

「ダイヤルアップネットワーク」内の接続用のアイコンを
右クリック→プロパティで開いた画面の"サーバの種類"タブ
をクリックして開く画面で、「TCP/IP」のみにチェックが
ありますでしょうか?それともいくつもチェックが入っていますか?

機種名なども含め、わかる範囲で利用環境を補足願います。
補足コメント
geo

TCP/IPにだけチェックしています。
投稿日時 - 2000-11-07 15:14:32
  • 回答No.1

すみません、お書きになられている内容だけでは お答えすることはちょっと無理かと思いますよ。 もう少し詳しい状況をお書きいただけますでしょうか。 パソコンの機種・型番、使っているOS、どういった感じの エラーになるのか(エラーメッセージ等)等々……。
すみません、お書きになられている内容だけでは
お答えすることはちょっと無理かと思いますよ。

もう少し詳しい状況をお書きいただけますでしょうか。

パソコンの機種・型番、使っているOS、どういった感じの
エラーになるのか(エラーメッセージ等)等々……。
  • 回答No.4
レベル13

時々の頻度はどんな感じなのでしょうか?  ここに書かれているって事は、通常は接続できるけど、何らかのタイミングで接続出来なくなるって事でしょうか?  考えられる事は、アクセスポイントが混んでいて繋がらない事が考えられます。その場合には、ダイアルアップの接続先を複数(テレホの関係があるのなら、2ヶ所までかな?)作っておいて、繋がる方を使うようにすれば回避出来ます。  ダイアルアップネット ...続きを読む
 時々の頻度はどんな感じなのでしょうか?

ここに書かれているって事は、通常は接続できるけど、何らかのタイミングで接続出来なくなるって事でしょうか?

考えられる事は、アクセスポイントが混んでいて繋がらない事が考えられます。その場合には、ダイアルアップの接続先を複数(テレホの関係があるのなら、2ヶ所までかな?)作っておいて、繋がる方を使うようにすれば回避出来ます。

ダイアルアップネットワークの再インストールですぐにうまくいくようなら、何か重要なファイルが壊されている(ウィルス等々)可能性が有りますが、これを知るには情報が少なすぎます。
 最低でも、OSとアナログ(モデム)接続なのかISDN(TA)接続なのか、エラーが出るのならエラーの内容を書いて下さい。
補足コメント
geo

使っているのは、Win98SEでISDN回線(フレッツ)です。
インターネットに繋いでいる途中に突然切れたりします。
以前起きた時は接続先やユーザIDなどが虫食いみたいに
欠けていました。
エラーの内容は「ユーザー名、パスワードが無効です」などと出ます。でも調べても間違ってはいません。
投稿日時 - 2000-11-07 15:06:13
  • 回答No.5
レベル13

不吉な事を言うようですが、ウィルス(等々、悪意を持ったプログラム)を疑った方が良いようです。  フレッツを使用しているって事は、電話番号は固定で絶対に繋がるはずですので、それが切れるとなると、何か作為的な感じがします。  確認。  突然とは、ブラウジングしている最中に突然切れるのか、メール等を受信している最中に切れるのか? また、特定の操作をやっている時に切れるのか解りませんか?  これが ...続きを読む
不吉な事を言うようですが、ウィルス(等々、悪意を持ったプログラム)を疑った方が良いようです。

フレッツを使用しているって事は、電話番号は固定で絶対に繋がるはずですので、それが切れるとなると、何か作為的な感じがします。

確認。
 突然とは、ブラウジングしている最中に突然切れるのか、メール等を受信している最中に切れるのか? また、特定の操作をやっている時に切れるのか解りませんか?
 これが特定出来ないとなると、なにか作為的なプログラムが走っている様に思えます。ダイアルアップの設定の電話番号等を確認されてみてはどうでしょうか?

また、もしかしたら...プロバイダの設定で、何か有るのかも知れませんので、プロバイダに確認してみる事をお薦めします。

ウィルス(の様な物)でない事を祈っています。
補足コメント
geo

そうかと思ってウイルスチェックしましたが、異常はありませんでした。電話番号もあっています。
ブラウジングしている最中に突然切れます。
メールを受信しようとしても起きる時があります。
以前ブラクラというものを踏んでしまったんですが、それでしょうか?その時は再起動して何の不都合もなかったんで大丈夫だと思っていたんですが…。
投稿日時 - 2000-11-07 17:43:13
  • 回答No.7

“ブラクラ”? ブラウザ・クラッシャーとかでしょうか? ん~、その辺のことはあまり詳しくないのですが、もし その時のままのブラウザを使っているのであれば、 バージョンアップ等もかねて、ブラウザを再インストール してみてはいかがでしょうか?
“ブラクラ”? ブラウザ・クラッシャーとかでしょうか?

ん~、その辺のことはあまり詳しくないのですが、もし
その時のままのブラウザを使っているのであれば、
バージョンアップ等もかねて、ブラウザを再インストール
してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.6
レベル7

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9557 で質問したものですが、私も困っています。 私はダイヤルアップルーターでの話ですが。 フレッツってブチブチ回線切れませんか? 信号が送られてこないことしょっちゅうです。 ちなみにプロバイダに問い合わせたら、まあ的確な答えは出ないのですが。 tracert ***.***.***.*** (プロバイダのWWW ...続きを読む
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9557
で質問したものですが、私も困っています。

私はダイヤルアップルーターでの話ですが。
フレッツってブチブチ回線切れませんか?
信号が送られてこないことしょっちゅうです。
ちなみにプロバイダに問い合わせたら、まあ的確な答えは出ないのですが。
tracert ***.***.***.*** (プロバイダのWWWサーバ)
をコマンドから打つように言われました。
通常は所要時間30秒なのですが。
1 3 ms 3 ms 3 ms ***.***.***.***
2 52 ms 50 ms 49 ms ***ip**.***.ne.jp [***.***.***.***]
3 55 ms 65 ms 195 ms ***.***.ne.jp [***.***.***.***]

異常な時は150秒かかります。
1 3 ms 2 ms 2 ms ***.***.***.***
2 54 ms 89 ms 49 ms ***.***.***.***
3 56 ms 54 ms 55 ms ***.***.ne.jp [***.***.***.***]
1 の表示まで開始から30秒後
2 の表示まで開始から90秒後
3 の表示まで開始から150秒後

つまり信号がほとんど送られてこない状態です。この間はブラウザもメールも届きません。
でもしばらくするとまた送られてきます。

でも表示上はあまり変わらない数字です
プロバイダはネットワーク内で負荷のある処理をしているからだといいます。

これって同じでしょうか。
違っていたら横から勝手な質問してすいません。
どなたかお願いします。
  • 回答No.8
レベル7

気がつかれているかもしれませんが。 198でも関連の話題が出ています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=12193
気がつかれているかもしれませんが。
198でも関連の話題が出ています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=12193