OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真を別名保存できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123327
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PCから携帯(au,c413s c406s)へ写真を送りたいんですが、JPGをPNGに変更できません。別名保存を選んでも「すべてのファイル」以外の形式がでません。
操作手順は、切り取り→縮小(120×120)→色数を256に→別名保存→メールに添付、です。何が悪いんでしょうか、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういったソフトを使っているのかわかりませんので答えようがありませんがフリーウェアで他にも同様のソフトがありますので違う物でやってみてはどうでしょう?

「BatchGOO!」
参考URL

「BTJ32」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se074357.html

「JPEG/PNG 画像変換ユーティリティ」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se145614.html
お礼コメント
noname#11012

ソフトを変えたら解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 00:10:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 いったいなんのアプリケーションを使っているのでしょうか?
 すべてのファイル以外選択出来ないということは、アプリケーションがPNGの保存に対応していないということです(あるいは、特殊な保存の仕方が必要なのかもしれません)。
お礼コメント
noname#11012

おっしゃる通りでした、ソフトの入れ替えで解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 00:14:01