• ベストアンサー

咳が止まらない・・・。

ここ1週間ほど咳が出続けています。 しょっちゅう出ているというわけではありません。 特に朝型によくでます。鼻水も出たりするので、 風邪薬を飲んでいます。 しかし咳はとまりません。病院に行った方がいいので しょうか? ついでに咳止めでいい方法をご存知でしたら教えて 下さい。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameyama
回答No.1

それはお辛いでしょうね。 早く病院に行きましょう。 咳き込んで、肋骨が折れた人も何人か知っています。 本当に、早いほうがいいですよ。 今は、内服薬だけでなく、たしか、ホクナリンテープとか いう名前の貼るお薬もあってよく効きますし。 アレルギーの心配もありますから、医師や薬剤師の処方のものをきちんと飲んでください。 それから、マスク(ウエットタイプがいいですよ)も忘れずに。 余力があったら、咳止めのツボなんかもお試しを。 お大事になさってくださいね。

dora29
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今は貼る薬もあるんですね!! ウエットタイプのマスク、使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• rumirin
回答No.3

寒いところに出ると咳き込む方っていますよね。 気温差ですとか。 咳の他に痰が出るとか胸が痛む程の咳とかでしたら 一度病院で相談されてみると安心かと思います。 私は喘息持ちなのですが初めは只の風邪だと思い 風邪薬やら咳止めやら沢山試しましたが結局よくならずに病院に行き喘息だった事が判明しました。 ちなみに、何らかの異常を知らせるために体が咳を出していると考えると無理に自分で止めようとせず素直に病院に行く方が無難かもしれませんね。 お大事になさってください。

dora29
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり病院に診てもらおうかと思います。 父親が喘息持ちなんで・・・。

noname#9953
noname#9953
回答No.2

ビックスドロップを舐めましょう。僕はいつもそうして、咳を止めます。

dora29
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ビックスはロングセラーながらまだ使用したことが ないのでコンビニに行って買ってきます!!