• 締切済み

知ってる人教えてください

探しているものがあります。 チェコ製のカメラで「ピオニール」というものなんですけど・・・ この前雑誌にでていたのですが、 くわしいことが何も書いてなくて探しようがないんです。 このカメラのことを知っている方、いらっしゃいましたら 教えてください。おねがいします。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2
参考URL:
http://home.hetnet.nl/~doorduinende/d/duf0001.htm,http://onet.allegro.pl/showitem.php?item=1794137
hasunohana
質問者

お礼

ありがとうございます! マニアックなページすぎて、読めませんでしたが 参考になりました。 オークションにかかってしまうほど 貴重なカメラなんですかね・・・ むむむ・・・

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

私もカメラ好きですが、これは知らなかった・・・ なんか、色んな意味ですごいカメラですね~~ 参考URLに関連サイト載せておきました

参考URL:
http://www.suzfoto.com/ex/exhibitions.html
hasunohana
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が見たのと同じ写真でした。 どうすれば手にいれることができるのでしょう? そこまではご存知ないですよね・・・

関連するQ&A

  • ヨーロッパの人とエジプト人とE-mailではなく、文通をしたい

    ヨーロッパの人(特にイギリス・デンマーク・スウェーデン・アイスランド・フランス・チェコに興味を持っています)とエジプト人とE-mailではなく、文通をしたいと思っています。イギリス・デンマーク・スウェーデン・アイスランド・フランス・チェコ・エジプトの雑誌や新聞などでペンパルを募集しているものがあったら、それらの住所を教えてもらえませんか?(掲載してもらう場合、有料か無料か教えてください)それらの国の中で知っている雑誌社や新聞社の住所のみでかまいません。 或いは、インターネットでそれらの国のペンパルを探すのに無料のPHがあったら教えてください。私の住所をペンパルを紹介するページに載せたいと思うのですが、もし載せたとしたら変な手紙が来るといった心配は、ないでしょうか?それともし、それらの国の人と文通が成立した場合、私の住所を取り消すことは、可能なのでしょうか?

  • カメラや写真が趣味の人

    こんばんは。 カメラを趣味にしている人、写真を撮る事が趣味の人が どういうきっかけで趣味になったか興味があります。 最近、携帯のカメラで色々と撮影したりするのが面白くて 今度カメラを購入して色々と撮影してみたいと思うのですが これって新しい趣味になるでしょうか。 景色の綺麗な所に行って、色々と撮ってみたいと思っています。 カメラに関しては全くの初心者で、シャッタースピードや 絞りなどの用語の意味もわかりません。 これから雑誌などで勉強していきたいと思ってますが・・・ カメラが趣味の方、カメラにハマったきっかけ、 初心者にお勧めのカメラやHPなど、 カメラに関する事を色々と聞かせていただけないでしょうか。 ちょっと変な質問ですが、よろしくお願いします^^

  • 顔がばれなければ応じる人は多い?

    特殊な写真集で女性の胸やお尻、股間だけを写したものがありますが、顔がばれなければ撮影に応じる女性は少なからずいるのでしょうか。某カメラ雑誌にも「乳房」という連載写真があります。

  • チェコの繁華街のお店に働いている人は何人?

    クリスマスにチェコにいきました。 そこで一番のメインの通りというか、お土産がたくさんある通りにいったのですが、中東系の方がお土産屋さんや雑貨やさんを営んでいました。 その方たちはどこの国の人なのでしょうか? とても親切にしていただき、知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • チェコのおみやげ屋さんの人

    初めまして。20代の女です。 気になっていたので質問します。 くだらないと言わず教えていただけたらと思います。 先日友人とベルギーやチェコに行ってきました。その際に一緒に行った友人がチェコで信じられないほどモテていました。 友人は170cm前後の長身で中肉中背のベリーショートヘアの目鼻立ちの華やかな顔です。 日本でも綺麗な方の顔だとは思いますが、そこまでチヤホヤされる程ではないです。(本人がそう言っていました) プラハのメイン通りのみやげ屋さんやマリオネット屋さんなどで写真を撮ってもいいかと聞かれたり、レストランに入ればビールがサービスされたりととにかくすごかったです。 そこで、その子を素敵だと言ってチヤホヤした男性達はどこの国の人なのだろうという話になりました。 チェコの友達がいますが、白人のイメージがあります。 でもその友達をチヤホヤした男性達は白人という白人ではなかったように思います。(黒人でもなくアラブ系でもないように思います) つまりどこの国の人に私は好かれる顔なんだろう…と友人が呟いていて、確かに私も気になる!と思いこちらに書き込みました。 プラハに行ったことがある方、みやげ屋さんなどで見る方は、なに人の方が多いでしょうか?

  • 探してます!!!

    女の子向け?専用?のカメラの雑誌のタイトルを教えて下さい。 ちょっと前にそんなような雑誌があったような気がするの ですか名前が思い出せません。 お願いします。

  • チェコについて教えてください。

     私は2月に、卒業旅行でチェコに行きます。  そのためにガイドブックを探したのですが、丸一冊チェコの本って見たことがないんです。チェコ・ポーランド・スロヴァキアとか(地球の歩き方)チェコ・ハンガリーとか(るるぶ)はあるんですけど・・・。  一冊チェコ特集の本をご存知の方、教えてください。  チェコだけが載っているのではなくても、この本はいい!!というものも教えていただけるとうれしいです。  お願いします。

  • こんなカメラの名前、ご存知の方いらっしゃいませんか?

    今、とても気になっているカメラがあるのですが、 名前がわからないので探すことが出来ず困っています。 そのカメラの特徴は、 ・首から下げて持ち歩き、数分ごとに自動的にシャッターが切られる。 ・自分の歩いてきた風景が様々な箇所で切り取られ、  それを写真として見ることができる。 ・細長い形をしている。 ずいぶん前に雑誌でこのカメラの記事を読んだのですが、 名前だけがどうしても出てきません。 おわかりになる方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • フィルムカメラ初心者にお勧め雑誌。

    フィルムカメラ初心者にお勧め雑誌。 フィルムカメラを始めたばかりです。 f値とか基本が全然わかっていません。 本屋でカメラ雑誌を色々見てみたのですが、コレ!てものは見つけられませんでした。 何か良い雑誌があれば教えてください。 または、本でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 写真・カメラ雑誌選びの質問

    現在、写真集を購入して写真の勉強をしていますが、 雑誌でも感性を磨き、勉強に適したものはないかと探しています。 しかし「アサヒカメラ」や「日本カメラ」や「CAPA」や「カメラマガジン」など一通りを立ち読みしましたが、 いまいちピンときませんでした。 こちらとしては、機材や撮影テクニックなどは一切求めておらず、より一枚でも多く、 良質の写真がのっている雑誌を探しています。 できればこれに加えて撮影者の心理描写が描かれている文章のある雑誌。 そのような雑誌をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう