• ベストアンサー

サビで、「アイ ラブ ユー ベイベー」と歌う女性シンガー

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

その曲は、椎名林檎のマキシ・シングル「罪と罰」(TOCT-22052 2000.1.26発売)に収録されている「君ノ瞳ニ恋シテル」ではないかと思います。 この曲の原題は「Can't Take My Eyes Off You」で、Frankie Valli(フランキー・ヴァリ)という人が歌って、1967年にヒットしました(ビルボードチャートで最高2位)。最近ではローリン・ヒル、少し前にボーイズ・タウン・ギャングがこの曲をカバーしています。

noname#341
質問者

お礼

参考になりました。さっそく、買ってきたいと思います。ご協力ありがとございました!

関連するQ&A

  • どなたかこの歌詞が含まれる曲名を教えてください!

    いまから4年ほど前に録音したMDの中に入ってる曲の曲名がわからず困っています。どなたかご存知の方教えて下さい! 歌い出し→「毎日悪いことばかり~」 サビ→「めぐりゆく時代の影はやがて途絶えてしまうだろう それでも今は理由など求めずに生きるしかない~」 という女性ボーカルの曲です。 声質は矢井田瞳さんに似ています。 曲名、もしわかるようでしたら歌手名も教えていただきたいです!お願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください!

    歌詞は全く記憶にないのですが、曲の感じにすごい特徴がありました。和風の楽器(←三味線とか・・。)で椎名林檎の曲を歌っているかんじでした。曲調と歌い方が椎名林檎や矢井田瞳に似ていると思いました。もちろん女の方の歌でにぎやかな歌でした。おそらく最近の歌だと思われるのですが。特徴は和楽器です!手がかりがあんまりなくて分かりづらいと思うのですが教えてください!

  • 日本のシンガーのギター

    アコースティックギターについて質問です。日本の女性シンガーでギターをひきながら歌う人って思いつく人いますか?私は矢井田瞳くらいしか思い出せません。。椎名林檎はちがうのかな・・・・   で、そのアーティストの使っているギターのメーカー(色々あると思いますが)を知りたいのです。 ちなみに矢井田瞳はyairiを使っている?と聞いたことがあります。yairiはサザンの桑田さんも使っていたと聞きました。 できれば女性シンガーがいいのです。でも有名な男性シンガーでもかまいません。教えてください

  • 女性シンガー+α

    小島麻由美、川本真琴が自分の中で最高のシンガーです。 後、椎名林檎等も少し。 他に今まで少し興味があった人はちょこちょこいますが 最近あまりいい人がいないので・・・ 少し古い人でもいいのでいいシンガーいればお願いします! それと、シンガーではないですがヒスブルとか結構よかったですね。 女性ボーカル等も何かオススメあればお願いします。 それと川本真琴さんの現在を知ってる方がいれば教えて下さい!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    数日前、地元の本屋さんで流れていた歌について。 女性ボーカルです。椎名林檎やデビュー当時の矢井田瞳のように、ちょっと乱暴な感じ(?)の歌い方でした。 サビが「歌を歌おう」という歌詞でした。ネットで検索すればすぐに見つかると思っていたのですが、未だにわかっておりません。 よろしくお願い致します。

  • 番組CMで使用されていた「あなたが好き~よ♪…」というサビの曲

    去年(2000年)の後半ごろ、たびたび椎名林檎や矢井田瞳のような歌い方で「あなたが好き~よ♪…」というさびの曲をTVのCMで耳にしました。おそらく、何かのドラマまたは番組のタイアップ曲だとは思うのですが、曲名もアーティストがわからず困っています。

  • 女性ボーカルで「今夜もベイベー?」部分で「ウォーウォー」のタイトル

    女性のボーカルでさびの部分が「今夜もベイベー」「涙をふいている」といったような歌詞で、「ウォーウォーウォー」といったようなシャウトが入る。 このような曲だったと思うのですが、タイトルがわかりません。 もしご存知の方がいれば教えてください。

  • この曲名は?

    2003年2月19日(水)のテレビ朝日の「トリセツ」内で 銀座文具の店舗が流されていた時のBGMは 何方のなんと言う曲名でしょうか? ちなみにサビが♪アーイ ラーブ ユー と言っていました。

  • この曲名を教えて下さい。

    5年ぐらい前に、たまたま入った店でかかっていた曲が頭から離れず、 ずっと探しているのですが見つかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか? 曲のサビが「こんなに晴れているのに外に出れないなんて」という 詩でした。 歌詞は全体的に「入院している女性が外界に憧れる心情」を 唄っていたように思います。 女性ボーカルで、声も曲調も、椎名林檎の様な感じでした。 (確認しましたが椎名林檎ではありませんでした。) どうかよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    以下はサビの部分です(こんな感じでした)。 「アイ ワーナー ミーン ここにいて ずっと ずっと ずっと」 その他に分かっていることは矢井田瞳か椎名林檎っぽい声だったということだけです。 先日どこかの店で聴いて以来気になってしょうがないので教えてもらえると助かります。