• 締切済み

ラフティングをする時の格好について質問です

今度長野県の白馬でラフティングをすることになりました。水着着用との事なんですが、その上にティーシャツとかは着れますか?やるのも初めてだし、ラフティングという言葉すら初めて聞いたほどのど初心者です。質問以外にも色々教えて下さい!

みんなの回答

• Dilbert
回答No.2

先日、おそらく同じところで、いって来ました。 現地で、ウェットスーツと長袖のジャケット、救命胴衣と貸してくれます。 ですから、T-shirtはいらないでしょう。 もし、コンタクト、めがねをかけているなら、何らかの対策が必要になります。 めがねなら、しっかり固定できるバンドがあったほうがよいでしょう。 コンタクトなら、ゴーグルがあったほうがよいでしょう。しかし、私はうっとうしいので途中でゴーグルをはずしてしまいました。 何回か、水に入りましたが幸い落ちませんでした。 ハードコンタクトレンズだと… 落ちやすくなるかもしれません。 ガイドの人は、どこは安全でふざけて飛び込んだりしても大丈夫で、どこはダメなのかわかってますので、彼らの指示に従って、思いっきりハメをはずしてきてください。面白ですよ。 でも、遅すぎたかな?

waterchute
質問者

お礼

ありがとうございました。9月1日に行ってくるので遅くなかったですよ!あー本当に楽しみ!!!!!

• skoncho
回答No.1

waterchuteさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  多分、水着の上にウェットスーツを着て、さらに救命胴衣を付けるので、 Tシャツを着なくても大丈夫ではないですかね。  心配ならば、初心者なので基本から教えてくださいとインストラクターに 申告したらどうですか。いろいろと丁寧に教えてくれると思います。でも、 知らない状況が次々と発生するのが面白みみたいなもんですから、あまり聞 かずに状況を楽しまれてもいいと思います。(^_^)  余程のトラブルがないかぎりは、大きなケガは無いように進行してくれる 思いますので、ドキドキと体験されるのが良いかも。上手いインストラクタ ーなら、演出も上手ですよ。  後はひたすら漕ぐべし漕ぐべし漕ぐべしです。(^_^)

waterchute
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく楽しみです!ドキドキ☆