• ベストアンサー

幹事から会費は?

shizushizuの回答

回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 私の時は普通に会費を頂いて、お手伝いしてくださった方(幹事以外にもウェルカムベアを作ってくれた人など、色んな意味で)には二次会の会費の半分くらいを商品券にしてお渡しし、(その際お礼のカ-ドを添えて)それと、新婚旅行のお土産を渡しました。幹事をやっていただける方っていうのは今後も仲良くしていく人ですから、自分がしてほしい風にするのが一番だと思います。 (私の時の幹事達は“幹事もお店側から見たら1人分取るんだから、ちゃんとお金払うよ”といわれたのでこういう風にしました。) 参考になればいいですが。。。 ガンバってください!