OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最小化の-が0文字表示が変です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123289
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

最小化 -が0  元のサイズに戻すが2  閉じるがa 他にもこんな風に表示されてしまうのですが、もとにもどらないでしょか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

典型的なフォントキャッシュの破損です。

PCをセーフモードにて起動してください。メーカーのロゴが出ると同時にCtrlキーもしくは、F8キーを連打(PCによってセーフモードの起動キーが違います) そして、セーフモードが起動できたら、そのまま通常モードで再起動してください。

これでほとんどの場合は治ってるはずですよ
お礼コメント
twbsuke

お礼率 64% (11/17)

トラブルが発生した時どう対処してよいやら悩んでいました、おしえてgooのコーナーを思い出し質問して見た所、早速の回答を頂きどうもありがとうございました。無事元通り修復できました。
投稿日時 - 2001-08-24 03:11:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

一度「SafeMode」で立ち上げてください。
立ち上がったら、もう一度普通に再起動します。

フォントキャッシュの異常ならこれで直ると思います。

類似質問が沢山出てるので「質問検索」にかけると出てきますよ。
お礼コメント
twbsuke

お礼率 64% (11/17)

トラブルが発生した時どう対処してよいやら悩んでいました、おしえてgooのコーナーを思い出し質問して見た所、早速の回答を頂きどうもありがとうございました。無事元通り修復できました。
投稿日時 - 2001-08-24 03:14:10

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

下記ホームページに詳しく書いてあります。
お礼コメント
twbsuke

お礼率 64% (11/17)

トラブルが発生した時どう対処してよいやら悩んでいました、おしえてgooのコーナーを思い出し質問して見た所、早速の回答を頂きどうもありがとうございました。無事元通り修復できました。
投稿日時 - 2001-08-24 03:13:10
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
お礼コメント
twbsuke

お礼率 64% (11/17)

トラブルが発生した時どう対処してよいやら悩んでいました、おしえてgooのコーナーを思い出し質問して見た所、早速の回答を頂きどうもありがとうございました。無事元通り修復できました。
投稿日時 - 2001-08-24 03:12:40