OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ごみばこ

• 困ってます
  • 質問No.123284
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (8/126)

OS X上でフォルダーをゴミ箱に捨てようとすると下記のようなダイアログが出てきます
アクセス権が不十分なため操作が完了できませんとダイアログが出てきます。
OS9.1ではゴミ箱に移動することは出来てもゴミ箱が空になりません。
どうしたら、このフォルダーは削除できるようになるのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

まずはゴミ箱の中にロックされたファイルがないか確認してください。
もしなかったら

アプリケーションー>Utilitiesの中にある「NetInfo Manager」を起動します。
ディレクトリブラウザからusersをクリックしインストール時に登録した管理者の名前をクリックします。
下にあるカギをクリックしてでディレクトリを修正できるようにします。
passwordをクリックし値の項に書かれているパスワードをクリックして選択しコピーします。
ディレクトリブラウザに戻りrootを選択し、ディレクトリのpassword値の項に管理者のpasswordをペーストします。
これでログアウトしてrootでログインできるようになります。

その後rootでログインし直してゴミ箱を空にしてください。
補足コメント
Tsubasa-Sam

お礼率 6% (8/126)

ROOTでチャレンジしましたが出来ませんでした。
投稿日時 - 2001-08-24 12:51:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

以前私が同じ質問をしているので参考になさって下さい。 (質問する前に、まず過去のログを検索することをお勧めします) ...続きを読む
以前私が同じ質問をしているので参考になさって下さい。
(質問する前に、まず過去のログを検索することをお勧めします)

• 回答No.3
レベル14

アップルサポートの方法をやってみてください。 参考URLにあります。 また、ゴミ箱の中にある消せないファイルに「/」が含まれたファイルがもしあったら「/」を含まない名前に変えてください。 ...続きを読む
アップルサポートの方法をやってみてください。
参考URLにあります。

また、ゴミ箱の中にある消せないファイルに「/」が含まれたファイルがもしあったら「/」を含まない名前に変えてください。