• ベストアンサー

お得な無線LANのプランは?

今、Yahoo!BBの8Mなのですが、出来れば無線LANへの切り替えを考えています。 Yahoo!BBには特に不満もないのですが出来れば安く切り替えをしたいので、 もしYahoo!BB以外で安く無線LANへの切り替えが出来るプロバイダなどがありましたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無線LANにするからと言って、別にプロバイダーを変える必要はないです。 Yahooの無線LAN追加の契約だと、その機器分のレンタル料が何時までも付きまといます。 ご自分で無線LAN機器を購入して、これを使えば機器費用だけで済みます。 最近は光に乗り換えた人が出始め、11Mクラスの無線LAN機器は随分と安くなりました。 中古だと5K円程で構築出来ます。

marohina
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooの無線LANのレンタル料が約1000円/月のようですので、1万円の無線LAN機器を買っても1年でもとはとれますね! その方向で考えてみたいと思います。 もしよろしければ、何か安くて良いおすすめの無線LAN機器があれば教えて頂けますか? パソコンの知識にうといもので・・・。 中古のものは5Kと言うと5千円のことですよね? パソコンを持ってると言ってもメールやネットをするだけであまり詳しくないのですが、中古を買っても自分で取り付けなどできるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 無線LANについて

    最初に今使っている環境を書きます。 プロバイダーはYahoo!BB プランはADSL50M:無線LANパック(無線環境で測定すると8.5M程出てます) Yahoo!BBから送られてきたモデムは無線LANのカードを差し込んで無線LANとしても使えるルーター機能付きの物です。 モデムからPCまでは5メートル位で間に壁や扉がいくつかあります。 時々無線が切れるので、これを改善しようと思いモデムからLANケーブルを延長してくるかモジュラーケーブルを延長してモデム自体を部屋に持ち込むか迷ってます。 どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANパックを廃止しても無線LAN環境を

    以前から何気なく使っていたプランを見直したく思います。 Yahoo! BB ADSL 12M 電話加入権不要タイプ プロバイダー料 12M基本料 通信機器レンタル費用12M 無線LANパック使用料 回線利用料 ユニバーサルサービス料 総額で6000円/月を超えます。 ただ何を削って何を加えれば無線LANが使えるのかよく分かりません。 ADSLに不満はありません。 ご教授いただければ幸いです。

  • 無線LAN

    新しいPC(Win7)に買い換えました。 今度のPCには無線LANが搭載されているので、無線LANを利用してみようかと思いますが 接続方法がわかりません。 新たにプロバイダーと契約する(オプションとして)のですか? プロバイダーはYahoo!BBです

  • 無線LANについて

    こんにちは☆ 現在Yahoo!BB(ADSL)から他社プロバイダ(ADSL)への移行を検討中なのですが、これを機に、いろんな場所でネットができるよう無線LANを導入しようと考えています。そこで質問なのですが、Yahoo!BBだと、オプションで無線LANをつけることができるみたいなのですが、OCN、BIGLOBE、@niftyには、無線LANのオプションがありません...。 この場合、自分で無線LANに必要な機器を購入するということでしょうか? その場合、何を購入すれば良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    有識者の皆様、当方初心者の為ご教授ください。 この度、引越しするにあたり引越し先の電話回線の穴?が1箇所(しかも玄関入ってすぐの廊下のみ)しかない為、無線LANにてインターネットするしかないのかな~と考えております。 ちなみに、Yahoo!BBに無線LAN用の機器をレンタルすればよいのですが、レンタル費用を浮かせたい為(サポートが受けられないのは承知済、またプロバイダーを当分替える考えはない)、トータルコストが安価で無線LANができるようにするための知恵を皆様から教えてください。 そこで、下記の条件で無線LANをするにあたり、 (1)おすすめの無線LANブロードバンドルーターは? (2)ルーター以外に必要な機器は? (3)無線LANを組むにあたり、設定の仕方等の説明が分かりやすいサイトは? (4)上記以外で、何かあれば何でも。(無線LAN組むとこんなこともできるよ~等) -条件- (1)使用しているプロバイダー;Yahoo!BB 12M (2)使用している機器;FMV DESKPOWER CE11WA              IBM ThinkPad T42 2373J3J              エプソン Colorio PM-800C (3)両方のパソコンから同時にインターネット接続しても使用できるようにしたい。 (4)離れている場所からでも両方のパソコンから印刷できるようにしたい。 どうせ無線LAN組むならいろいろできたらいいな~と思っていろいろ書きましたが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BB の無線LANで WPA2 は使えますか?

    Yahoo! BB ADSL 12M で無線LANパックを使っているのですが、 無線LANのセキュリティとして WPA2 は使えるんでしょうか? いまは WEP を使っているんですが、 WPA2 とかいうのを使った方が良いと言われたので 設定画面を開いてみたのですが、WPEキーを設定するとこがあるだけでした。 WPA2 を使うには、別の無線LAN(プロバイダ?)に 乗り換えないといけないんでしょうか? ご回答よろしくおねがいします☆

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新しいPCを購入するにあたり、無線LANに挑戦してみたいと思っているのですが…

    これから新しくPCを購入しようと思っているのですが、 判らないことがあったので質問させていただきます。 今現在、YAHOO!BB 8M を利用していますが、 新しいパソコンを購入するにあたり、無線LANに挑戦したいと 思っております。 無線LANでのインターネット接続を希望しているのですが、 モデム<なし>で、LAN<オンボード>と書かれているのですが、 これでも無線LANをすることは出来ますか? また、3Dオンラインゲームも楽しみたいと思っているのですが、 無線LANや、YAHOO!BB 8M だと、落ちやすいなど、支障が ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Yahoo!BB無線LANパックを解約し自分で無線LANの環境を整えたいんですが

    Yahoo!BB無線LANパックを解約し自分で無線LANの環境を整えたいんですが 質問があります。 (1)無線LANパックを解約して返却するのは「無線LANカード」と「Yahoo!BBトリオ3-Gplus」の二つで良いんですよね?? (2)返却する機器の説明書も返却しなければいけないんですか??説明書あるかわからないんですが。 (3)Yahoo!BB ADSL12M、PCはソーテックPJ712なんですが、新たに無線LAN環境を整えるために バッファローのAirStation WHR-G/U(USBの無線LANアダプタ付き)を買おうと思ってます これ以外に必要なモノはありますか? これだけ買えば大丈夫ですか? よろしくお願いします(>人<)

  • 無線LANがブチブチ切れます。

    Yahoo!BB(ADSL)からYahoo!光に変えて、それまで全く問題の無かった無線LANが繋がりにくくなってしまいました。 繋がるようになるまで時間がかかり、繋がってからも時々切れます。 光BBユニット・無線LANカード・無線LANアダプタは全てYahoo!光の「無線LANパック」に同梱されていたものです。(Yahoo!BBでも無線LANパックを利用していました) 設置場所が悪いのかとも思いましたが、同じ階で使用しておりYahoo!BBの頃から設置場所は変わっておらず、原因が分かりません。 Yahoo!とバッファローの両方に問い合わせましたが、Yahoo!はバッファローに、バッファローはパソコンメーカーに聞いてくれというばかりで解決になりません。 無線LANアダプタ(バッファロー製KEY型アダプタ/WLI-U2-KG54)を取り替えれば切れなくなるかも…と思ったのですが、買いに行った先の店では「変えても意味は無い」と言われてしまい、買わずに帰ってきてしまいました。 何か解決策はありますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて

    Yahoo!BB12Mの無線LANを使用しています。家庭内で2台目のパソコンを無線LANで繋ぎたいのですが(1台目は設定してあります。かなり前です。)どういうふうに設定したら良いでしょうか。登録内容など詳しく教えて下さい。