• 締切済み

芝生の害虫について

庭の芝生から夜間になると大量のチョウチョ(蛾?)が発生して困っています。昼間は何もいません。どうすれば良いのでしょうか?なにかお勧めの駆除方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• g-kp
回答No.1

芝生から大量の蛾が発生してるということですが、殺虫剤を散布すれば解決します。多分、ツト蛾かヨトウだと思いますがいずれにせよ早く散布したほうが良いでしょう。 ちなみに薬剤はスミチオン、ダイアジノンなどの1000倍液を芝生全面に散布してください。粒剤でもかまいません。 詳しくは販売店に聞いてみてください。

gogonta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、販売店へ行き購入したいと思います。