• 締切済み

+Lhacaのダウンロードについて

kanegonokの回答

  • kanegonok
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

おなじところから全く同じファイルをDLしていますか? PCによって自己解凍されたりそうでなかったり、ということはないと思うのですが・・・。

kyo-suke
質問者

補足

>おなじところから全く同じファイルをDLしていますか? はい同じところからまったく同じファイルをダウンロードしているんです。 ただしPCはいろんなメーカーでスペックもいろいろです。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • Lhaca 圧縮してもアイコンが変わらない

    Lhacaを使って圧縮したのですが、 アイコンが変わりません。 ダブルクリックしても解凍できません。 Lhacaのアイコンにドラックすると解凍はできるのですが。。。 どなたか対処方法教えてください。 お願いします。

  • Lhacaで圧縮できない

    会社で、仕事の一環としてexcelファイルを圧縮する作業があり、自分用のPCデスクトップにLhacaを置き、活用しています。 このたび同僚にその仕事を引き継ぐことになり、同僚に教えながら、同僚のPCデスクトップにLhacaをダウンロードし、圧縮作業をしようと思ったのですが、うまくいきません。 具体的には、ホームページよりLhacaをダウンロードし、デスクトップに保存すると、Lhacaのショートカットのアイコンが現れる。これに、圧縮したいexcel ファイルをドラッグ&ドロップするとLhacaのショートカットじゃないアイコンが現れる。これをダブルクリックすると、フォルダが表れる。それを開くともともとの(圧縮されていない)excelファイルが表れる。 何度やっても、コントロールパネルから一旦Lhacaを削除して一からインストールし直しても、同じです。 どうすれば圧縮できるようになるでしょうか?

  • Lhacaの基礎なのでしょうが・・・・???

    MyProgram.exeをLhacaにドラッグ&ドロップするとMyProgram.zipが出来ます このホルダーを開くと中にMyProgram.exeが格納されています サイズは圧縮前のものに比較すると35%程度に減っていますので、圧縮されているのでしょう この圧縮されたプログラムをダブルクリックするとちゃんと起動します 疑問1 なぜ起動するのですか??? 私はまだ解凍していません 疑問2 私はMyProgram.exeを全国の支店に送ります ある支店では解凍したものを使い、別の支店では解凍前のものを直接使っている このような事態は避けたいと思いますので、解凍前のものは起動出来ないようにしたいのです 如何すれば良いのでしょうか? 参考となる資料等をご紹介頂ければ幸いです お願い致します

  • +Lhaca

    windows7を使っています。 アマレココで録画した動画を+Lhacaで圧縮していたのですが いざ観ようと思って解凍してみれば空のフォルダがででくるだけで解凍できませんでした。 Lhaplusでも試してみましたが一応解凍はできたものの エラーがでてくるし解凍した動画は1時間の動画なのに1分半しか再生できませんでした。 その他の解凍ソフトもいくつか試したのですが駄目でした。 +Lhacaできちんと解凍できるものもあるのですが Windows Media Playerで再生できる ものもあり、できないものもあります。 圧縮・解凍できないファイルのいくつかはドラッグ&ドロップしても無反応です。 もう一台のパソコン(windows7)でもアマレココで録画したものを +Lhacaで圧縮・解凍しているのですが同様の問題がおきます。 何が問題なのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく回答して頂けると嬉しいです。

  • +Lhacaについて

    初心者なのでお願いします。 最近+Lhacaをインストールしたんですけど使い方が解らずアンインストールしました。 それなのに動画ファイルをダブルクリックするたびに+Lhaca圧縮処理進行状況の画面が出て圧縮処理が始まります。 どうしたら完全に+Lhacaをアンインストールして圧縮をとめれるんでしょうか? どうかお願いします

  • +Lhacaのダブルクリック解凍ができない

    解凍ソフトに+Lhaca1.24を使用しています。 自宅のパソコンにインストールし、 圧縮ファイルを解凍しようとし、 圧縮ファイルをダブルクリックしたところ、 圧縮ファイルの中身が表示されるだけで、 解凍がされません。 (WinXPの標準圧縮ファイルを展開するイメージ) 関連付けは完璧に完了しています。 Lhacaの再インストールも行いましたが、 結果は変わりませんでした。 どなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ダブルクリックで+Lhacaが起動しなくなった

    ・OS:WindowsXP SP3 ・+Lhaca:ver1.24 OS再インストール後にLhacaも再インストールし、zipファイルをダブルクリックしたところ、以前なら即解凍できていたのに、zip内が表示される(Windows標準の動き?)ようになりました。 +Lhacaでzip,lzhの関連付けは行っています。 エクスプローラを見るとzipファイルの種類に『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されていました。 これが原因か?と、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]で拡張子ZIPを確認したところ、ファイルの種類には『ZIPファイル』と表示されており、詳細にもプログラム:+Lhacaと表示されています。 なのになぜ、エクスプローラ上で『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されるのでしょうか? 何とかダブルクリックで+Lhacaが起動するように設定したいのですが…。 どなたかご存知の方、教えてください。 (色々調べては見ましたが、解決しませんでした)

  • +Lhacaについて2点お教えください

    +Lhacaについて2点お教えください +Lhacaに脆弱性が見つかったとの記事がありました。 バージョンアップしたいのですが、上書きは出来ないのでしょうか? 出来なければコントロールパネルのプログラムの削除→新バージョンのダウンロードで よろしいでしょうか? あるいは、新バージョンのダウンロード→プログラムの削除→exe.解凍 でしょうか? もう1点ですが、+Lhacaで圧縮したパスワード付のファイルはWindows標準のzipと同様に解凍 出来ますか? (試してみたのですが、うまく解凍できませんでした) お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 現在Vista使用、win98時代に圧縮した+Lhacaファイルが多数あります。

  • lhaca120って何ですか?

    当方パソコン初心者です。 最近解凍できるLhaca+とうソフトをデスクトップ上にダウンロードしたところデスクトップ上にlhaca120というアイコンが同時に出てきました。これは一体何者なんでしょうか?教えてください。

  • +Lhacaに関して教えてください。

    +Lhacaでパス付きzipを作りたいと思い、下記手順で進もうとしましたが、 (2)メニュー画面が出てきません。。 (1)+Lhaca のアイコンを Shift キーを押しながらダブルクリック ↓   ↓   ↓ (2)メニュー画面 ↓   ↓   ↓ (3)表示 ↓   ↓   ↓ (5)上級者用オプション ↓   ↓   ↓ (6)パスワード設定にチェック 何度ダブルクリックしても、回答先や圧縮先、圧縮形式を選択する画面しか出てきませんでした。。 どなたかおわかりになりましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみにvistaを使っています。(関係あるのかな??) よろしくお願いいたします。