IEで自作HTMLファイルを開いた時のフリーズの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • IEで自作HTMLファイルを開くと、Webサイトの場合は正常に表示されるが、HDD内のHPソースの場合はレスポンスが遅くなり、フリーズすることがある。この現象の原因はIEのバグではなく、PCのスペックや環境の影響が考えられる。
  • 問題のPCのスペックは、NECノートで、OSはWindows XP Home sp2、CPUはモバイルインテル(R) Celeron(TM) プロセッサでクロック周波数は900MHz、メモリは準容量*2 256MB 最大容量*2 512MB*4、HDDは28GB、IEのバージョンは6.0で、回線はADSLの1.5Mである。
  • このような状況が発生する原因は、PCのスペックや環境が十分でないことが考えられる。特にCPUの性能やメモリの容量が低い場合、HTMLファイルの処理が遅くなり、レスポンスが増えてフリーズする可能性が高くなる。また、古いバージョンのIEや低速な回線も原因となることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作HTMLファイルでフリーズする

自作HTMLファイルをIEで開いた時に 1.Webサイトの場合正常(レスポンス1~2秒) 2.HDD内HPソースの場合レスポンス1分~2分になりそのうちにフリーズする。 な~んでこうなるの?IEのバグ??? ------------------- <スペック・環境> NECノート OS : windows XP Home sp2 CPU : モバイル インテル(R) Celeron(TM) プロセッサ    クロック周波数 : 900MHz メモリ(メインRAM): 準容量 *2 256MB 最大容量 *2 512MB*4 HDD:28GB IE:Version6.0 回線:ADSL 1.5M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

htmlの中身が分からないとなんとも言えないと思います。