OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビとかいろんな番組で流す歌について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123231
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

テレビでバラエティーとかいろんな番組で歌とか流すじゃないですか。
その歌って勝手にその番組で流してるんですかね?
なんか流す許可とかもらってるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

曲のタイトル、作曲者、作詞者、出版社、そして使用した秒数などをJASRACに報告し、その秒数に従って定められた著作権料を支払うのが原則です。
ただし、現在ほとんどのテレビ・ラジオ局は包括契約をしています。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

詳しく教えてくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-08 21:17:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

JASRACに許可を得てます。でないと思いっきり怒られます。

番組は「スポンサー」からの「スポンサー料」による利益で成り立っているので
「利益が生じている」為に許可がいるはずです。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

そうなんですか~
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-08 21:16:18