OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mr.ChildrenのDVD「Q」を持っている方へ質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123223
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

ケースには「4:3」と書いているんですが最初から最後まで「16:9」でした。
皆さんの物はどうですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

hoka_kuroさん こんにちわ。
また、todukiです。
さっきCD屋さんに行ったのでついでに「Q」の上下の黒い帯について聞いてみたのですが、演出上もとからそういうふうになっていて、ディスクやプレーヤーの故障、表記の間違いではないそうです。
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

何度も回答ありがとうございます
CD屋さんって店の全ての商品の内容を知っているんでしょうか?
それとも、たまたま「Q」のことを知っていたのでしょうか?
なんだか信用できないですね。
それに演出であろうがなかろうが横長の画面になっていれば
ケースに「4:3」と書くべきではないと思います
投稿日時 - 2001-08-27 07:01:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

hoka_kuroさん こんばんわ。
>最初から最後まで「16:9」
というのは画面の上下に黒い帯が入るということですか?
「Q」を持っている訳ではないですが、DVDプレーヤーでご覧になられているのでしたら、「画面設定」というメニューがあると思いますので、そちらの設定を確認されてみては?
でも従来の画面比率のテレビで4:3て収録されているDVDだと初期設定のままでいいはずなんですけど。
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

>画面の上下に黒い帯が入るということですか?
はい

>初期設定のままでいいはずなんですけど
初期設定のままで良くなかったので「Q」を持っている人に質問した

「Q」以外のDVDは、設定を変えなくても4:3(黒い帯が入らない)になるので「Q」のケースに書いている「4:3」というのが間違いとしか思えません
投稿日時 - 2001-08-23 21:57:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (2/16)

こんにちは。16:9という意味がよく分からないんですが、回答を見ている限り、上下の帯が入るか入らないかという話みたいですね。
毎日のようにQを見てますが、帯はまったく無いですよ。
PS2で見てるんですけど、確か購入時に画面設定を変えました。4:3にした記憶があります。
答えになっているかどうか分かりませんが・・
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

何故画面設定を変える必要があったのかよく分からないんですが

メンバーの顔とか縦に細長くなっていませんか?
16:9のものを無理矢理4:3の画面で見た為にそのようになったという人も実際に何人かいましたよ。
私は絶対16:9だと思います。
投稿日時 - 2001-08-27 06:55:13
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

レコード会社に問い合わせたら、
はっきりすると思いますよ。

質問は「皆さんの物はどうですか?」となってますが、
回答者の方々につけてらっしゃる補足には
「私は絶対16:9だと思います。」や
「「4:3」というのが間違いとしか思えません」など
書いてあるのを読んで、「hoka_hokaさんは、
4:3なのか、16:9なのかはっきりさせたいのかな?」
と思いまして、この様な回答をさせて頂きました。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

ごめんなさいっ! 下の回答で、質問者の方のIDを間違ってしまいました。 hoka_kuroさんですよねっ!本当にごめんなさい。 失礼極まりないコトをしてしまいました…。
ごめんなさいっ!
下の回答で、質問者の方のIDを間違ってしまいました。
hoka_kuroさんですよねっ!本当にごめんなさい。
失礼極まりないコトをしてしまいました…。