OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Power Macintosh 7600/120に内蔵CDR/RW装着について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123200
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

PM 7600/120のCDR/RWの取り付けについて
初めてメールを送ります。
少し教えてもらいたいことがあるので宜しくお願いいたします。
たまたまPMG3の内蔵のCDR/RW(Sony CDR・RW drive CRX 140E Class 1 Laser product)が手に入ったので、PM7600/120につけよとしたのですが、
SCSIのPINの数が、PM 7600/120やPerformaでは50pinでPMG3の内蔵のCDR/RWでは40pinであいません。多分ATAとSCSIの規格の違いだと思いますが、これに関して変換ケーブル等は有るのでしょうか。また、
オーディオケーブルの形状も少し違うので、取り付けるには改造が必要でしょうか?どこかで手に入るものなのか?
以上の点を教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、ACARDのAEC-7720UWあたりを使えばコンバートはできると思いますがPM 7600はFAST-SCSIですので速度が追いつくかどうか。

一応PM6100にこのカードを使ってCD-ROMを接続した方の実際の話を書いたページがありますのでそれを参考にしてみてください。(参考URL)

ACARDのATAボードが9800円程度で売られていますので
それを利用した方が今後のハードディスク増設にも安上がりですよ。

http://www.acard.com/eng/product/safm/ahard_66.html
お礼コメント
kotapurio

お礼率 100% (2/2)

asucaさんへ

早々に返信頂き有り難う御座居ます。非常に参考になりました。
アドバイスとうりACARDのATAボードを試してみようとおもいます。
親切な回答有り難う御座居ました。
今後とも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-28 09:08:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

ごめんね。質問の回答じゃないんだけど、他のサイトでも同じ質問してますよね。

マルチポスとするなと細かいと言う気はないですが、せめて回答してくれた方にお礼の返事くらいかこうよ。
ひとり変な回答していたやつもいたけど、そんなのは無視してもイイからきちんと回答してくれた人にはお礼しなきゃね。ネットのマナーって言うより人間としてのマナーだよね。

PCIスロットに挿すATA拡張ボードは参考URLに幾つか売っています。他にも売っているお店は勿論あります。
後細かい事はショップの方にきいてから購入した方がイイと思います。
お礼コメント
kotapurio

お礼率 100% (2/2)

syashusiさんへ

早々に回答していただき有り難う御座居ます。可能であるという意見と無理という意見と別れていて、どうしたら良いか迷っています。
とりあえずATAカードを試してみようと考えています。
お礼を出すのが遅れていますが、アドバイスをくれた方達には、遅ればせながら、返信はしています。まずはお礼まで。
投稿日時 - 2001-08-28 09:04:41