• ベストアンサー

『宇宙戦争』を英語で言うと

ちょっと前に駅前で留学してたのですが、その時映画『STAR WARS』の話題が出てきました。 でも僕は『STAR WARS』嫌いなので "I don't like STAR WARS." と言いました。 外国人の先生は "Why ?" と聞き返してきたので、僕としてはこの作品だけではなく 宇宙戦争ものは全て苦手なんでそれを伝えたかったのですが 結局 "Because I don't like star wars." と言ってしまいました。 『宇宙戦争』って英語で表現するにはどうしたらいいんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
回答No.2

[space war] でいいと思いますが。

gajamaru
質問者

お礼

そう言われると "space war" でいいような気がします。 なんでこの言葉が出てこなかったんでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1953年にアメリカで製作された映画「宇宙戦争」の原題は「War Of the Worlds」です。 今度トム・クルーズが主演する映画「宇宙戦争」も原題は「War Of the Worlds」です。

gajamaru
質問者

お礼

"war of the worlds" って『世界大戦』のような気が…。 回答ありがとうございました。

回答No.3

補足しますと、昔、「宇宙戦争」というアメリカ映画がありました。SF映画の傑作という評価をうけていますが、そのタイトルはたしか、「space war 」だったように記憶しているのですが。

• sillywalk
回答No.1

宇宙でドンパチやるSFのことをspace operaと言います。 I don't like space operas in general. で通じるんではないでしょうか。

gajamaru
質問者

お礼

"space opera" ってゆう言い方もあるんですね。 回答ありがとうございました。