• ベストアンサー

音楽CDをパソコンに取り込み編集等

音楽CDの編集(曲名・順番・編集したものを空CDにコピー)がしたくて、パソコンを購入したのですが、やり方が分りません。 パソコンに入っている関連ソフトは RecordNow! for TOSHIBA  DLA for TOSHIBA BeatJam for TOSHIBA  Media Player です。 マニュアル・ヘルプを参照しましたが、初心者の私には難しくよく分りませんでした。。。 上記ソフト・それ以外でも構いませんので、簡単な方法等があれば教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

Windows Media Playerを使うのが一番お手軽かと思います。 参考URLのステップ3でCDの取り込み、ステップ5でCDの作成が分かりやすく解説されています。 なお、解説に使われているプレイヤーのバージョンは9ですが、 最新版の10にバージョンアップすると、もう少し楽に作業できるかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/windowsmediaplayer/getstarted/default.asp
awatti
質問者

お礼

ありがとうございます!早速じっくり見ていきたいと思います。適当にMediaPlayerをいじってたら、取り込み?は出来ました。MyMusicにファイルが出来てました。これでいいのかなぁと不安では有りますが。。。 頑張ってCD作成していきたいと思います。 ありがとうございました。