• ベストアンサー

テーブルの列名を変更したい

お世話になります Oracleデータベースで テーブルの列名を変更したいのですが、 どのような方法があるでしょうか? 入っているデータを消したくないので、 テーブルを作りなおすという方法はあまりとりたくありません もしかして、Create Tableしなおさないと無理? よろしくお願いします。

noname#1752
noname#1752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.2

テーブル作って INSERT_INTO_新テーブル_SELECT_*_FROM_旧テーブル で移行しちゃいましょう。 もっともトランザクションログを食いつぶさないようにしましょうね。

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 そうですね。確か、データが入っていると、MODIFY ダメって、言われますよね。 CREATE TABLE と、 UPDATE 文を利用して、コピーすれば良いと思います。