• 締切済み

おすすめのプーケットのホテルはありませんか?

今度プーケットに旅行にいこうと思っています。1才半の子供が一緒なのですが、子連れでも安心なおすすめのホテルはありませんか? できればベビーシッティングがあればいいのですが。一応ラグーナ・ビーチ・リゾートにベビーシッターがいるということで、候補には挙げています。泊まったことのある方感想を聞かせてください。それ以外のホテルでもいいので、いろいろな情報がほしいです。よろしくお願いします。

• chez
  • お礼率39% (36/91)

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 もし雨期の期間中にご旅行されるのであれば、「ケープパンワ」をお勧めします。 モンスーンの影響を受けるプーケット西海岸のビーチは、海が荒れて遊泳禁止となることが多いのですが、 島の東側に位置するケープパンワのプライベートビーチは静かなものです。 「ザ・ビーチ」の撮影のときには、レオナルド・ディカプリオも宿泊したとか、しないとか・・・。 今の時期は雨期ですが、もし雨期をずらしてご旅行されるのであれば、お勧めは「アマンプリ」です。 あとベビーシッターがいるかどうかは不明ですが、キッズルームがあるホテルは結構あると思います。

chez
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。旅行するのは1月なので、たぶん乾季だと思います。アマンプリはすごくよさそうなのですが、ここは高いですよねー。行きたいのですけど。 キッズルームがあるホテルは結構あるんですか?さっそく調べてみます。

• futukayoi
回答No.2

シェラトングランデラグナビーチリゾート・・・ 新婚旅行で行きましたが最高のホテルでした。ベビーシッターは新婚でしたので使いませんでしたが託児の人と子供2人が楽しそうに水球やったりパターゴルフ?みたいなことをやってました。 日本語スタッフの人もいましたがそれに気づいたのは最終日の朝食の時だったのであまり話す機会がありませんでしたが。 ビーチの方はたしかこれからがシーズンだったとおもいます。プールは水路のようになっていて大きいのと小さいのがつながっていて楽しいです。 シャワーの水が少し日本人には泥臭く感じるのですがそれは水道の水が飲めない国ですから仕方がないことです。 中華のレストランで日本人だというと天ぷらがありますよと言われて頼んだらパイナップルの天ぷらがでてきて驚きました。 ホテル主催の立食パーティーのお誘いもあるかもしれません。語学に自信があればでられるといろんな国の人とお話しできます。 とにかくすばらしいホテルなのでぜひおすすめです。 僕は最初バンヤンツリーに泊まりたかったのですが今ではシェラトンで良かったと思っています。

chez
質問者

お礼

すごくよさそうですね。このホテルもチェックはしていました。なにより、泊まったことのある方がすごくおすすめというのはひかれます。これからいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• tomomaru
回答No.1

カタタニホテルがおすすめ!!! なぜおすすめなのか!! 1)市街から少しはなれているため、静か。 2)プライベートビーチがすごーーーーーく長いのでウヨウヨと人がいない 3)jrスイートという部屋が割安で泊まれるので子供連れにはいい広さ 4)主に滞在している客層が欧米人なので、(日本人は少ない)外国気分満喫 以上です ベビーシッターのサービスの有無はわかりません。 プールサイドにマッサージをしてもらえるスペースがあるのですが、1時間600円ぐらいなので、是非、育児疲れのお父様、お母様にはおすすめ! ご飯もれすとらんが4軒ほど入ってます。 海を眺めながらエビ三昧。。。2人でおなかいっぱいたべても6000円でした。 1人3000円だから日本的感覚からすればかなりお得! では よい旅を・・・

chez
質問者

お礼

jrスイートの部屋に興味があります。これは広い部屋ということなんでしょうか 人がごみごみといないこともいいですね。 分かりやすく紹介してくださってありがとうございます。 早く旅行に行って海をみながらのんびりしたくなりました。