• 締切済み

BLACKSIDE

BLACKSIDEの意味が分かりません。 辞書で調べてたんですけど分からないんです。 教えてください。

• 英語

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

外国語の意味を尋ねる場合はその単語が使われていた状況も書くべきです。例えば音楽雑誌の中のxxxの記事にあるxxxの意味が分かりませんという風に。外人に「しかたとはどんな意味だ?」と聞かれて答えられますか。地名?人名?やりかた(how to do)など答えはいろいろです。 さて、blacksideも社名や団体名、製品名などいろいろあって、あなたが求めているのがどれかわかりません。あなたが学生だと想像して、多分音楽用語でしょう。 CDが出現する前(20年ぐらい前)のレコードの時代、レコードの表をwhiteside, 裏をblacksideと読んでいました。その名残りでCD時代になっても、アルバムなどで前半をホワイトサイド、後半をブラックサイドと呼びならしているようです。 もし違っていたら補足要求してください。