• ベストアンサー

「おばけのぴーちゃん」シリーズ

「おばけのぴーちゃん」シリーズ 「ぴーちゃんにじにのる」 「ぴーちゃんくもにとぶ」 「ぴーちゃんほしのことあそぶ」  作: まつい のりこ 絵: 熊谷 元一  出版社: 偕成社 なのですが このぴーちゃんシリーズの歌を ヤマハリズム教室 で小さい頃うたった覚えがあるのです。 歌詞をはっきりおぼえていないのですが・・ 歌などぴーちゃんシリーズに関して知っている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はカワイ音楽教室に通っていましたが、「ぴーちゃんにじにのる」を発表会で歌って踊りました。独自のレッスン帳に掲載されていたので、絵本が市販されているとは知りませんでした。 タイトルは失念してしまいましたが、2曲だけ記憶しています。 (ぴーちゃんが登場する時の歌) ちっちゃな ぴー おばけの ぴー 野原が大好き 風の様に さあ 駆けよう それから ぴょんと さかだち 三段跳びも 出来るんだ だけど 空は 飛べないの 高い空 青い空 空を飛びたいな 空を飛べない ちっちゃな ぴー おばけの ぴー (ぴーちゃんが虹に乗った時の歌) 虹だ 虹だ 嬉しいな ひい ふう みい よ い む な 七つの色の 大きな橋を 登ろう 登ろう ちっちゃな ぴー

huwawa3
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 そうそう、発表会で歌ったんです。 登場するときの歌。。 それだけ記憶にありました! ときおり口ずさんでおりましたが、野原が~の ところで 野原だったかいたずらだったか?? でした。 虹にのった時の歌はまったく覚えていませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hibaripp
回答No.2

私は カワイ音楽教室の先生をしてました♪ ♯1さんのお答えでまちがいありません。 「3才コース」の教材だったので、小さい人がこんなに正確に覚えていたなんて、驚きです!

huwawa3
質問者

お礼

ありがとうございます! 頭にぴーちゃんの絵の描かれた(さらに自分で塗り絵) ものをかぶって歌った覚えがありました。