• ベストアンサー

98SEとXPsp2の共有の解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法

はじめまして。98SE(ノート)とXPsp2(2台…デスクトップとノート)をブロードバンドルーター(corega BAR Pro3)経由で共有してみました。 当たり前ですが98SE(父が別の部屋で使用)からXPsp2(デスクトップ)にUSB接続して増設してやはり共有したHDの共有フォルダが見えます。 XPsp2(デスクトップ)とXPsp2(ノート)から、増設して共有したHDの共有フォルダを私ひとりが見えるようにしたいのですが、98SE(ノート)の共有解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法はあるのでしょうか。 当方LANは組んでみたものの、知識は中の下程度しか持ち合わせていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単です。 98SE(ノート)を共有設定したときの逆をすればいいです。 ネットワークコンピュータを右クリック→プロパティ→「Microsoftネットワーク共有サービス」を削除→[OK]をクリック。 またはXPsp2(デスクトップ)とXPsp2(ノート)のファイアウオールを有効にする。

get_the_funk_out
質問者

お礼

あいがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

アカウントの削除、またはNBTをOFF、あるいは、ネットワークコンポーネントの削除。

get_the_funk_out
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。