• ベストアンサー

ヘルプ~!!

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.4

パソコンのディスプレーでPS2を使いたいなら 「アップスキャンコンバーター」を使ってはいかがでしょう。 ビデオボードを買うより安くて簡単だと思います。 以下はPS2に対応していますのでお薦めです。 実売は6000円ぐらいだと思います。

参考URL:
http://www.gamesoft.co.jp/goods/pcgamendemiro.htm

関連するQ&A

  • PCでゲーム

    教えてください。デルのパソコンのモニターで、PS2のゲームをするには、ビデオカードが必要なんでしょうか。あと私のパソコンに合うビデオカードも教えてください。デルのDimension1100です。よろしくお願いします。

  • パソコンのディスプレイでPS2(VIVO)

    GIGABYTE製のビデオカード(GV-N66T128VP)を使っています。このビデオカードにはVIVO(VIDEO in VIDEO OUT)という機能があるみたいで、ビデオ入力ができるそうなのでPS2とビデオカードのVIVO端子に取り付けた(HDTV/ Video-out Cable)を S端子ケーブルでつないでパソコンのディスプレイでプレイできないかと考えたのですが、いろいろ頑張ったのですが、結局PS2の画像はパソコンのモニターに映すことはできませんでした。 HDTV/ Video-out Cable → http://tw.giga-byte.com/Products/vga/Products_Accessories.aspx?ClassValue=vga&ProductID=1239&ProductName=GV-N66T128VP やってみたことは、 ・ビデオカードについてきたCDのPowerDirect MEという視聴ソフトをインストール ・nvidiaのホームページからGeforce6/7シリーズ用のWDM Driverを落としてきてインストール です。 このような状況なのですが、ビデオカードのVIVO機能を使ってPS2をパソコンのモニターに映す方法が分かる方教えていただけますか?

  • PS3をパソコンに出力する方法

    PS3をパソコンにつなげてなるべく綺麗に出力したいのですが、やりかたがまったくわからず困ってます。。自分なりにいろんなサイトなど見てこんな感じでつなげばできるかなって思ったのを一応乗せておきます。  「Intensity(ビデオキャプチャー)をパソコンに取り付けPS3とIntensityの間をHDMIケーブルで接続する!」 これでは上手くいきませんでしょうか?もしくは、もっと良い方法があれば教えてほしいです。よろしくおねがいします! (当方のディスプレイ、ビデオカードはHDCP対応確認済みです。)

  • ビデオカードPCキャプチャでゲーム

    ビデオカードPCキャプチャの端子にPS2とかゲーム機をつなげてパソコンの画面をテレビがわりにすることってできますか?

  • GeForce 7600GS とGeForce 7900GS

    BTOショップでパソコン購入予定です BTOだと好きなビデオカードにカスタマイズできるみたいで,どれにするか迷っています。 BGeForce 7600GS ・GeForce 7900GS ・Intel GMA 3000の性能差をお教えいただけませんか? あと、性能の良いビデオカードを入れることの利点も合わせてお願いします。 PS.パソコンの使用用途はネットサーフィン、動画のエンコくらいでゲームは全くしません。ゲームをやらない場合、ビデオカードにこだわる必要はあるんでしょうか?

  • DVD-Rで焼いたのに…!!どなたかヘルプ!

    パソコンの動画を様々な工程を経てDVDに焼く事が出来ました! …がDVDプレーヤーでは観れてもPS2では時々コマ送りに、飛んだりとか 焼いたDVD-RはMemorexのハードコートテクノロジー?仕様です。 自分の予想ではDVDが駄目だったんだと思います MemorexハードコートはPS2ではきついと見たような気がしたので PS2が最近ゲームを読み取りにくくなっているのでPS2の方が原因なのかもしれませんが…。 焼いたソフトには原因が無いと思いますDVDプレーヤーでは見れるしPS2でもコマ送りだけど見れる。 ※mpgをISOに変換してDVDDecrypterで焼きました。 そこで聞きたいのですPS2が原因なのかDVDが原因なのかと 『PS2でも普通に見る事が出来るDVD-R・-RW』のおすすめを教えて下さい! 出来れば安くて品質が良い奴が良いです 100均でも安心できるのがあれば嬉しいです。

  • PS3でもビデオチャットができるの初めてしりました。

    PS3でもビデオチャットができるの初めてしりました。 パソコンのスカイプとPS3の間でビデオチャットをすることは可能でしょうか?

  • ビデオキャプチャカードとビデオカードの関係

    ビデオキャプチャカードでPS3の動画を録画しようと考えています。 その際、ビデオカードの性能もそれなりのものが必要なのでしょうか? それとも、CPUの性能だけ考えればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • みなさんはどうやってゲーム動画を作っていますか?

    PS2、PS3、XBOX360などでゲームの動画を 作りたいのですがどうやって撮ってるのでしょうか? パソコン付属のTVチューナーで撮ることもできますが パソコンの性質上行動がワンテンポ遅れてしまいます こんな状態で神プレイなんて撮れるはずもないですし、、、 何かいい手はあるのでしょうか? ゲーム機のケーブルは必要なら用意しますし パソコンの本体はクアッド2.66ghz ビデオカード512MB、メモリ4G になってます

  • ビデオカードを貰ったのですが

    ビデオカード「WINTV-GO PLUS NTSC 44981LF」を裸で友人から貰いました。 初歩的な質問で申し訳ありませんが これでパソコンでTVがみれるのでしょうか? もし見れるとしましたら、PS2をつながれるのでしょうか? カードには TVというアンテナをつなげられそうなものと LINE OUT LINE IN VID IR という穴があります。 PS2の接続端子がLINE INにうまく入るかどうか試してみましたが どうも微妙でした。 あと手持ちのVHSも繋げられますでしょうか? どうかお願いいたします。