OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘルプ~!!

  • 困ってます
  • 質問No.123143
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (46/279)

PS2をパソコンでできるようなビデオカードを買おうと思うのですがほしいものがあるのですが見つからないのです。
いいものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>エミュレータではなくパソコンの画面でPS2の画面を見たいのです。

PCにUSB端子がついていたら参考URLの商品が簡単に接続できるのでおすすめです。

また、アップスキャンコンバータならPS2の別売りのRGB出力ケーブルを接続できる

http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/XRGB-2.html

がいいと思います。やすい物を買うとテレビで見た方がきれいになることが多いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

過去に同様の質問があります 結論からいくと PS2の方がかなりの高性能ですので現状では不可能なようです P-4とGF3の組み合わせなら何とからしいですが・・・ 現在のP-4の価格とGF3の価格を考えると 素直にPS2を購入した方が遥かに安上がりです。 ...続きを読む
過去に同様の質問があります

結論からいくと
PS2の方がかなりの高性能ですので現状では不可能なようです
P-4とGF3の組み合わせなら何とからしいですが・・・

現在のP-4の価格とGF3の価格を考えると
素直にPS2を購入した方が遥かに安上がりです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PS2のエミュレータソフトは出ていないと思いますが。 PSのエミュレータはVGSがありますけど。 それともパソコンの画面でPS2の画面を見るというだけの目的なんでしょうか? ...続きを読む
PS2のエミュレータソフトは出ていないと思いますが。
PSのエミュレータはVGSがありますけど。

それともパソコンの画面でPS2の画面を見るというだけの目的なんでしょうか?
補足コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

エミュレータではなくパソコンの画面でPS2の画面を見たいのです。
推薦物があったら教えてください。
投稿日時 - 2001-08-23 18:39:14
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 PS2は、既に手元にあって、ただパソコンの画面で、やりたい。と言うだけでしたら、 パソコンに、 ビデオ入力端子  S端子入力端子 どちらかがあれば、可能です。 このどちらかを搭載したボードを増設してください。 エミュレータは・・・。 OSが管理した上で動くものなので、GAMEだけが動くPS2より、数倍のCPU能力が必要になります。 ちなみに、PS2並みの3D性能 ...続きを読む
こんにちは。

PS2は、既に手元にあって、ただパソコンの画面で、やりたい。と言うだけでしたら、
パソコンに、
ビデオ入力端子 
S端子入力端子
どちらかがあれば、可能です。
このどちらかを搭載したボードを増設してください。


エミュレータは・・・。
OSが管理した上で動くものなので、GAMEだけが動くPS2より、数倍のCPU能力が必要になります。
ちなみに、PS2並みの3D性能を持つビデオカードは、たくさんあります。
ただし、それ専用の使用法(windowsでいえば、デスクトップなど、ビデオカードにとって、余計な機能(動作)が無い状態)での話ですが・・・。
↑現状難しいと思いますよ。(^^;

でわでわ
補足コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

「PS2は、既に手元にあって、ただパソコンの画面で、やりたい。と言うだけでしたら、
パソコンに、
ビデオ入力端子 
S端子入力端子
どちらかがあれば、可能です。
このどちらかを搭載したボードを増設してください。 」

こっちの方です。

推薦のボードがあったら教えてください
投稿日時 - 2001-08-23 18:41:54
  • 回答No.4

パソコンのディスプレーでPS2を使いたいなら 「アップスキャンコンバーター」を使ってはいかがでしょう。 ビデオボードを買うより安くて簡単だと思います。 以下はPS2に対応していますのでお薦めです。 実売は6000円ぐらいだと思います。 ...続きを読む
パソコンのディスプレーでPS2を使いたいなら
「アップスキャンコンバーター」を使ってはいかがでしょう。

ビデオボードを買うより安くて簡単だと思います。

以下はPS2に対応していますのでお薦めです。
実売は6000円ぐらいだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ