• ベストアンサー

ハードディスクが壊れてしまったのですが、交換はできるものなのですか?

sightの回答

• ベストアンサー
  • sight
回答No.4

交換は可能です。 方法は、書いてくださっている方、参考URLをあげてくださっている方がいますので省略しますが、一つアドバイスを。 初期のタワー型のVALUESTAR-NXは、HDDの取り付けに専用の金具が必要です。 もちろん、取り替えるのでしたら、現在のものを使用すればよいですが、2つつける場合は、新たに金具を入手する必要があります。 NECのサービススポットで部品として取り寄せることもできますが、簡単なのはI/OデータやMELLCOから発売されているものを使うといいでしょう。NECで取り寄せるより若干高め(1200円くらい?)になるかと思いますが。