• ベストアンサー

宮崎~佐賀

もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!お願いします。 1.宮崎から佐賀(神崎郡)まで行くのに安くて、早くて(・・わがままですが) というのがあれば教えて下さい。 高速バスを見てみたんですが、ないような気がしました・・。 2.宮崎駅近くで安いビジネスホテルを知ってる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.3

高速バスですが、下記URLで、「出発地:宮崎駅」「目的地:高速神埼」で検索すると、「天神バスセンター経由」「博多駅バスセンター経由」の2つのルートが検索できます。 #検索する際、「神崎」ではなく「神埼」なので注意してください。

参考URL:
http://time.nnr.co.jp/nnr/nori/
001belle
質問者

お礼

すごく分かりやすかったです。ありがとうございます! しかし、やっぱり便数が少なくて時間が合わないんですよね・・。 夜は宮崎で1泊かな・・。 助かりました。。。

その他の回答 (5)

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.6

おっと、ホテルのことを忘れていました。以前宮崎で何度かビジネスホテルに泊まりましたが、駅から遠かったような記憶が・・ http://www.mytrip.net/ ここで調べてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.mytrip.net/
001belle
質問者

お礼

いくつかホテルをピックアップしてみました。 ん~知らない土地への旅行はいろいろ大変ですが、ワクワクしますね~。 ありがとうございました。

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.5

夜行を使って良いならhito1102さんのルートが良いと思いますが、宮崎からのバスが停まる西鉄久留米からJR久留米駅まではバスで10分ほどかかります。西鉄久留米から直接佐賀バスセンター行きの路線バスに乗る方が乗り換えも1回で済みますし、朝早くなら渋滞も心配ないでしょう。神埼郡のどこが目的地かわかりませんが、路線バスなら目的地の近くで降りることも可能かもしれません。ルート、時刻表とも既出の http://www.nishitetsu.co.jp/ で検索できます。 運賃は検索できませんでしたが、JRに比べてそんなに差が無いんじゃないでしょうか。西鉄久留米から佐賀バスセンターまでの所要時間は早朝で約1時間、日中で1時間半ぐらいでした。

001belle
質問者

お礼

ありがとうございました、確認してみます。

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.4

すみません、訂正します >7時間、7000円くらい... 7時間もかかりません。 >佐賀~福岡は便数が多く、高速神崎に停車しないものも... 高速神崎に停車するものと、東背振ICで高速を降りて神崎町の中を通っていくものがあります。 神崎郡のどのあたりかによりますが、hito1102さんのルートが早いかな..。

001belle
質問者

お礼

親切にありがとうございました~。(∩.∩)

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.2

高速バスが安いでしょう。 西鉄バスが走っています。 http://www.nishitetsu.co.jp/ 7時間、7000円くらいでいけるみたいです。 (さっき西鉄バスの路線検索をやったら、調子が悪かったので『神崎』で検索が掛かりませんでした。『高速』で検索して『高速神崎』を選んでください。) 宮崎からだと、福岡で乗り換えてください。 乗り換え場所が、西鉄天神バスセンター、福岡空港とありますから、時間のいいものを選んでください。 福岡からは、佐賀駅バスセンター行きで高速神崎に停車するものに乗ってください。 佐賀~福岡は便数が多く、高速神崎に停車しないものもあるので、窓口に問い合わせたほうがいいかもしれません。 宮崎にはいったことないので宿のことは分かりません。

001belle
質問者

お礼

福岡を通るしかないんですねぇ~。直で佐賀に行けるものあるかな??? とちょっと期待していたんですが・・。(^^; 夕方に宮崎を出発の予定だったので、そうなると到底無理みたいですね。 ん~考えねば・・・。 ありがとうございました。

  • hito1102
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

 宮崎(宮交シティ)から博多行き夜行バスに乗って、久留米で下車、ここからJRっていう手はどうですか?  バス5500円、久留米-佐賀630円。 宮交シティ 23:00  ↓ 西鉄久留米  5:55

001belle
質問者

お礼

夜行バスがやっぱり安いですよね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮崎観光について(宮交バス利用)

    GW中に宮崎に1泊する予定です。(宮崎駅の近くのホテルです) 1日目は宮崎市内をぷらっとして、2日目に7時間以内(10時頃から)で宮崎駅バスセンターからバスを利用して観光して、また宮崎駅に戻ってきたいと考えています。  宮崎までは高速バスで行くので宮交バス乗り放題チケットを持っています。 そこで、質問なのですが、宮崎駅バスセンターから乗車して青島まで行くにはどうやって行ったらいいですか?乗換が必要ですか? また、サンメッセ日南に行くのは時間的に少し厳しいでしょうか? それと良かったらお勧めの観光地巡りを教えていただければ嬉しいです♪でも、バスでの移動なので限られてくるとは思いますが・・・(>_<) あと、お昼にチキン南蛮を食べたいのですが、バス停から近くのお店でお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 宮崎県延岡市の

    宮崎県延岡市の 旭ヶ丘駅があるんですが 駅近くに ビジネスホテルありますか? 知ってる方居られたら 教えて下さい! 宜しくお願いします。 金額とホテル名も 分かると助かります。

  • 佐賀県で佐賀市~神崎~北方への旅行での足について

    この土日に熊本から佐賀に午後入り、佐賀で一泊して、神崎の櫛田神社と吉野ヶ里遺跡、佐賀で墓参、旧北方町で行きたい所があります。 北方と神崎は電車が一時間に一本程度しかなくて、一日で回れるか不安です。 やはり、佐賀駅でナビ付きのレンタカーを借りて移動すべきでしょうか?地元の方からのアドバイスをお願いします。 足の悪い年寄りが同行します。

  • 宮崎の日南海岸

    来週、宮崎に行きます。 そこで行きたい場所があるのですが一番、能率の良い方法を教えていただけないかと思いここに来ました。 泊まるホテルは県庁の近くのホテルなのでそこから一度、宮崎駅に出た方が良いのか近くからバスなど出ていたらそれも教えていただけたらと思います。 行きたい場所は青島やフェニックスロードと言うか道の駅でしょうか?景色もきれいで良さそうなので。 またその付近でここもなかなか良いよと言うところなどあったら教えてください。 また行く方法もバスや電車なので交通機関を使ってを考えています。 サンメッセ日南や鵜戸神宮も行きたかったのですがちょと距離ありますよね。 一応、あのきれいな海岸沿いを歩いたり美味しいものを食べたりしたいのか目的でもあります。 天気が良い事を後は祈りたいのですけど。 長文になりましたが何でも良いので教えてください、お願いします。

  • 佐賀県神埼中原から通勤に高速バス利用時の駐車場?

    佐賀県の高速中原または高速神崎から通勤に、西鉄の高速バスを利用したいのです。 でも、自宅からそこまでの足がないため駐車場がなければ通勤には使えません。 通勤に、高速バスを利用したいのですが、どちらかのバス停付近にある駐車場をご存じありませんか。 または、駐車場の利用できる別のバス停でもかまいません。 高速の運転には自信がないし、乗り換えが少ないので、高速バスが便利だと思いました。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 真冬の宮崎から佐賀への運転について

    2月末~3月頭に宮崎→佐賀へ旅行を計画しています。 20代の女性二人なのですが、東京と沖縄からそれぞれ出発し、合流する予定です。 お互い福岡空港を発着にして、2人でレンタカーで福岡→宮崎→佐賀→福岡と移動しようと思っているのですが、東京在住の者は普段あまり運転をせず、沖縄在住の者は日常で運転していますが冬場の道に慣れておりません。 何人かにバスや電車を使用しての移動を勧められたのですが、レンタカーを借りた方が時間に融通が利くし、旅費も安く済むため車での移動を検討しています。 道路の凍結や積雪を考えると、やはりバスや電車を使用した方が良いのでしょうか。 また、タイヤチェーンなどを使用した経験がないのですが、現在でもチェーンは必要なのでしょうか。 以上、かなり悩んでおりますのでご回答をお願いいたします。

  • JR佐賀駅から、モラージュ佐賀まで

    JR佐賀駅から、モラージュ佐賀まで 行きたいのですが、バスは出ていますか? モラージュ佐賀まで行くバスがあれば、 どれに乗ったらいいか教えてください。 行くのは日曜日です。よろしくお願いします。

  • 佐賀でよい精神科はどこでしょうか?(精神的な病に関してご理解ある方のご回答お願いします)

    お付き合いしている方がちょっと統合失調症の可能性があるため、病院に連れて行こうと思っております。(彼に病識がないのと、私自身精神的に参ってしまっているため、私が診察に行くという名目です。) 当方、佐賀に在住しています。 佐賀市内・神崎郡・三養基郡・鳥栖市でよい病院はありますか? どちらも仕事をしていて、土曜・日曜しか時間が取れません。 電話帳で調べるのですが、たくさんありすぎて困っています。 宜しくお願いします。 ※統合失調症、あるいはメンタルヘルスに対して知識・認識のあるかたのみご回答お願いいたします。

  • 宮崎まで格安で!

    お世話になります。 私は福岡県在住なんですが、今度宮崎まで行こうと思っています。高速バスで行くと往復1万円なのですが、往復6千円で行くことが出来るバスがあると以前聞いたことがあります。 そのバスは福岡⇒宮崎、宮崎⇒福岡、どちらも1日1本しか出ていないらしいです。たしか福岡発は17時。宮崎発は8時だったと思います。 ここまで分かっていながら、どのバス会社なのかも分からない状況でして・・・ もし分かる方がいらっしゃれば詳しく教えてください!よろしくお願いします。

  • 宮崎から福岡にいきます

    高速バスで宮崎から福岡に行くことになりました。天神で降りるつもりです。天神から平和台ホテル本館への行き方を教えてください。(料金を教えていただけるとうれしいです)