OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宮崎~佐賀

  • 困ってます
  • 質問No.123129
  • 閲覧数1366
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (42/55)

もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!お願いします。
1.宮崎から佐賀(神崎郡)まで行くのに安くて、早くて(・・わがままですが)
というのがあれば教えて下さい。
高速バスを見てみたんですが、ないような気がしました・・。
2.宮崎駅近くで安いビジネスホテルを知ってる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

高速バスですが、下記URLで、「出発地:宮崎駅」「目的地:高速神埼」で検索すると、「天神バスセンター経由」「博多駅バスセンター経由」の2つのルートが検索できます。

#検索する際、「神崎」ではなく「神埼」なので注意してください。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

すごく分かりやすかったです。ありがとうございます!
しかし、やっぱり便数が少なくて時間が合わないんですよね・・。
夜は宮崎で1泊かな・・。
助かりました。。。
投稿日時 - 2001-08-23 18:27:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (23/58)

 宮崎(宮交シティ)から博多行き夜行バスに乗って、久留米で下車、ここからJRっていう手はどうですか?
 バス5500円、久留米-佐賀630円。
宮交シティ 23:00
 ↓
西鉄久留米  5:55
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

夜行バスがやっぱり安いですよね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 18:20:20


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

高速バスが安いでしょう。
西鉄バスが走っています。
http://www.nishitetsu.co.jp/

7時間、7000円くらいでいけるみたいです。
(さっき西鉄バスの路線検索をやったら、調子が悪かったので『神崎』で検索が掛かりませんでした。『高速』で検索して『高速神崎』を選んでください。)


宮崎からだと、福岡で乗り換えてください。
乗り換え場所が、西鉄天神バスセンター、福岡空港とありますから、時間のいいものを選んでください。

福岡からは、佐賀駅バスセンター行きで高速神崎に停車するものに乗ってください。

佐賀~福岡は便数が多く、高速神崎に停車しないものもあるので、窓口に問い合わせたほうがいいかもしれません。


宮崎にはいったことないので宿のことは分かりません。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

福岡を通るしかないんですねぇ~。直で佐賀に行けるものあるかな???
とちょっと期待していたんですが・・。(^^;
夕方に宮崎を出発の予定だったので、そうなると到底無理みたいですね。
ん~考えねば・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 18:22:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

すみません、訂正します

>7時間、7000円くらい...
7時間もかかりません。

>佐賀~福岡は便数が多く、高速神崎に停車しないものも...
高速神崎に停車するものと、東背振ICで高速を降りて神崎町の中を通っていくものがあります。

神崎郡のどのあたりかによりますが、hito1102さんのルートが早いかな..。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

親切にありがとうございました~。(∩.∩)
投稿日時 - 2001-08-23 18:29:47
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

夜行を使って良いならhito1102さんのルートが良いと思いますが、宮崎からのバスが停まる西鉄久留米からJR久留米駅まではバスで10分ほどかかります。西鉄久留米から直接佐賀バスセンター行きの路線バスに乗る方が乗り換えも1回で済みますし、朝早くなら渋滞も心配ないでしょう。神埼郡のどこが目的地かわかりませんが、路線バスなら目的地の近くで降りることも可能かもしれません。ルート、時刻表とも既出の http://www.nishitetsu.co.jp/ で検索できます。 運賃は検索できませんでしたが、JRに比べてそんなに差が無いんじゃないでしょうか。西鉄久留米から佐賀バスセンターまでの所要時間は早朝で約1時間、日中で1時間半ぐらいでした。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

ありがとうございました、確認してみます。
投稿日時 - 2001-08-24 10:56:03
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

おっと、ホテルのことを忘れていました。以前宮崎で何度かビジネスホテルに泊まりましたが、駅から遠かったような記憶が・・
http://www.mytrip.net/
ここで調べてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

いくつかホテルをピックアップしてみました。
ん~知らない土地への旅行はいろいろ大変ですが、ワクワクしますね~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 10:57:19