• ベストアンサー

硬くて乾燥してくせのある髪。

rosepinkの回答

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.2

私と同じような髪質をしているようですね。 私は職業上、ドレッドにはできませんので、縮毛矯正というストレートをかけています。 値段が高いのがネックなんですが 普通のストレートパーマでは1週間と持たないけど 縮毛矯正だと半年以上持ちます。 手入れも楽だし、ツヤツヤになるので、最近はもっぱらこれです。 余談ですが、昔はドレッドはあまり好きではなかったけれど、レニークラヴィッツを見て、ドレッドもかっこいいなぁと思うようになりました。 早く伸びるといいですね。

blue-canary
質問者

お礼

縮毛矯正ですか。こんな短さでもできるのかがちょっと疑問ですが、ちょっと調べてみます。どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 毛先の傷みを治したい

     僕は16歳の天然パーマなんですけど、最近髪が傷んできていて(昔からかな?)テンパというよりチリ毛に近い状態になってきてるんですよね。  だから、どうしても潤いのある髪の毛にしたいです。 傷みの治し方を知っている方は是非教えてください。  1000円前後のトリートメントとかだったら買えます。 が、ステップ1~ みたいな、全種そろえなければいけないのは高くつくので買えません。  厚かましくてすみませんが、どうか教えてください。

  • 髪をさらさらにする整髪料は?

    髪をさらさらにする整髪料は? ストレートパーマかけて傷んでおり髪に腰もなく。 髪の毛がよく固まります。なんかサラサラにする ものありますか? また、最近、抜け毛がひどいので、頭、毛にいい食べ物 とかトニック?ありますか? まだ、はげてないですが、、、、。 何となく毛に力がなくなったような...。

  • まとまりのない髪にスレトートパーマは

    去年の暮れくらいにスパイラルパーマのような根元からの結構強いのをあてて 現在でもわりと残っています。 しかしどんな髪型をしても浮き毛や後れ毛が目立ち、ここ数年は常にパーマをかけた 状態だった為髪の毛がかなり乾燥しているからまとまりがないのだと思い 色んなトリートメントなど試して来ましたが全然効果がありません。 こんな場合にストレートパーマをあてたらもっとひどくなりますか? それともある程度まとまりが出るのでしょうか。 今の髪が嫌でとにかくしっとりとまとまりのある髪の毛に戻ってほしいです。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 髪が上にしか伸びない

    30代の男性です。髪の毛が癖の酷い、天然パーマなのですが・・・ いくら、髪が伸びても後ろに伸びず、上に伸びてムースやいろんな 整髪材を使っても常に爆発状態です。 どうすれば、後に伸びてくれるでしょうか?

  • おしえてください!ステキな女子高生さんとかの髪の手入れ*

     髪の毛に色々と悩みを抱えている女です。 私の現在の髪型は、長いウルフのような感じです。  なので、後ろの髪が跳ねています。。。  でも、同じような髪型をやった子は、サラサラ、ツルツルなので、はねません。はねてもうるおいがあるので逆にかわいいです*  しかし、私の髪ときたら、跳ねてもまとまりがなく、パサパサです。 なんか跳ねてるとこだけ、髪質違うんです。 ザラザラって感じです。  でも後ろ以外は、まとまってまぁマシなのですが・・・なんででしょう?  女子高生や、キレイなOLさんとか、あんなに髪の毛がキレイで、つるつるで、サラサラで、まっすぐ潤いがあって・・・なんでそのような髪型になれるのでしょう?  ちなみに、ワックスとかは嫌なんです^^;  ベトベトになってしまい、顔に髪が触れるとすぐ顔までベタベタになるからです・。・・   手入れとかってそのゆにしたらいいんでしょうか?  よいシャンプー・リンスなどあったら教えてくださると本当に嬉しいです**  

  • 髪の毛パサパサ

    僕は髪がすこし太く、あまり潤いがありません。(短髪でワックスですこし固めてます) 特に冬、仕事が終わった後はもう髪の毛がパサパサになってボロボロといった状態です。 もっと潤いのある指どおりする髪にするためにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハネやすい時期の髪・・・

    今、ストレートで肩につく位の長さです。 ちょうど肩にあたって必ずと言っていいほど外ハネします。それも、一部分だけかっこ悪くハネます。いろいろ整髪料を駆使し、ブローを試みたんですが、一度ついたハネは戻ってくれません。もともと直毛じゃないんです。 毎日、髪の毛と格闘してます。 かといって、パーマはあてたくないんです。ストレートのまま伸ばしたいので。 何か、裏技とゆうか、はねにくくなる方法などないでしょうか?ちょっとのブローで元に戻せる方法等ありましたら、おしえて頂きたいんですが・・。 よろしくお願いします。

  • いたんだ髪を治すには・・・。

    私の髪の毛はすっごくいたんでます。 昔はサラサラでツヤツヤですっごくきれいな髪ってみんなに言われていたんですがいまでは全然です。 パーマを当てたり染めたりの繰り返しでどんどんダメになってきました。 枝毛がいっぱいあって髪質もバサバサでザラザラでそして量も多くてひろがってボリュームがあります。 毎朝アイロンをかけてまっすぐにすることを心がけてます。 そのせいでいたんだ髪がもっといたんでるような気もします。 でもアイロンをかけないとボリュームをおさえられません。 そんないたんだ髪をしていますが、髪の毛を伸ばしたいんです。 どうしたらキレイな髪の毛に戻ることができるんでしょうか。 ストパーをあてたらよくなりますかね? ストパーはあてたことあるんですがつんつんになりすぎるのでそれにちょっと抵抗があります。 パーマもまたあてたいなと思うんですがそれもボリュームの原因になるし・・・。 どうしたら、特急田中三号の目黒てるみさん役の人みたいな髪の毛になるんでしょうか? 憧れの髪型なので・・・。 髪によいケアーやよいシャンプーやパーマやカラーのことなんでも教えてください。

  • バサバサな髪

    こんにちは。 私の髪はバサバサでまとまりがありません。 まとまりの効果のいいトリートメント、シャンプーやリンスも変えたいと思っているのですが、おすすめ、ありませんか? PS 特に髪の量などは普通です。若干傷んでます。今はストレートパーマが取れかかっています。

  • どうすれば広がらず、髪が落ち着きますか?

    ずーーっと前から悩んでいます。 私は髪の毛の量が多く、広がりやすいのが悩みです。 今、長さは鎖骨より少し下ですが、もう少しロングに伸ばしたいと思っています。 しかし、伸ばしていても下方向にではなく、横方向に広がってしまい、 もっさりとした印象になってしまうのが悩みです。 シャンプーをする時髪を濡らすとやっと真っ直ぐになるくらいです(涙) 本当に扱いにくい髪で悩んでいます。 タレントのようにつやつや、綺麗な髪になりたいのですが…。 そうしょっちゅう美容院にも行っていられません。 対策としては、広がらない・・・というシャンプーやワックスを使ったり(市販のものですが)していますが、 効果がみられず落ち込んでいます。 ちなみに数ヶ月前にデジタルパーマをかけました。 シャンプーしたらきちんと乾かして寝ていますが、翌朝は必ず爆発してしまいます。 来月、結婚式にも呼ばれているのですがきちんとスタイリング出来るか心配です。 (美容院に行く暇がない程早朝、遠方なので自分でしなければなりません) ちなみに行きつけの美容院はないので、美容師さんに相談…も難しい状況です。 まとまりがなくなってしまいましたが、 1.どうしたら髪がまとまるか 2.扱いにくい髪でもうまく伸ばす方法 3.パーマ髪の簡単なスタイリング方法 など教えていただけたら幸いです。 ちなみにパーマはかけなくても広がってしまいますし、パーマをとることは今の所考えていません。 よろしくお願い致します、