• ベストアンサー

Outlook Expressの受信サーバ情報が書き換えられます。

GETSTREETの回答

  • GETSTREET
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.1

ウィルスバスターなどインストールしてあるのではないでしょうか?

pikacchu
質問者

補足

ご指摘の通り、ウィルスバスターがインストールしてあります。 その場合は仕方ないのですか? ダイヤルアップで自動接続させたいのですが・・

関連するQ&A

  • Outlook Expressの受信サーバーの設定が変わってしまう?

    こんにちは、早速質問ですが 起動の度に、Outlook Expressの受信メールサーバーの設定が下記のように変わってしまい、接続エラーとなり、毎回設定を元に戻さないと接続できなくなりました。 レジストリあたりの書き換え変更が必要なのでしょうか? 解決方法をご存知の方、是非ご教授をお願いします。 起動の度に変わってしまうOutlook Expressのアカウント設定内容 1・受信メール(Pop3):***.biglobe.ne.jpが、127.0.0.1 に変わってしまう。 2・受信メールサーバー アカウント名:ABC が、ABC@***.biglobe.ne.jp に変わってしまう。 Win2000SP4、IE6.0 OE6です。 よろしくお願いします。

  • outlook expressの設定で

    こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。

  • アウトルックエクスプレスのアカウントの設定が再起動すると変わる

    アウトルックエクスプレス5.0を使用しているのですが、先日からパソコンを再起動すると、毎回アカウントの設定が変わり、受信メールサーバーの種類がLOCALHOSTに、また受信メールサーバーのアカウント名も設定したものと異なるものに戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか?教えてください。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • Outlook Express

    ポストペットで受信しきれずに、サーバーに残ってしまったメールをOutlook Expressで受信しようとしてツール→アカウント→メール→追加→メールで、表示されるPOPサーバーやらSMTPサーバーの空欄に記入したらサーバーのメールを受信するどころかOutlook Expressの今まで受信できてたメールまで受信出来なくなってしまいました!!(>_<) 送受信をすると「ホスト 'nkn_80y' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'nkn_80y', サーバー : 'nkn_80y', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」とでます…どうすればいいのでしょうか??誰か助けてください!

  • Outlook Express でメールが受信できなくなっている。

    Outlook Express6.0を使っていいるのですが、送受信ボタンを押してもメールがまったく入ってこなくなったので、ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーと開いて受信メール(POP3)を確認したら、正しいサーバー名でなく知らない数字に勝手に変わっていました。正しいものを入力したら受信できるようになったのですが、使っているとまた勝手に数字に書き換わって受信できなくなります。 このような症状がなぜ起こるのか、また改善する方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • Outlook Expressで受信ができない

    Win98SE, Outlook Express V6です。 昨晩から受信ができなくなって困っています。 送信は時間がかかるのですが、何とかできています。 しばらく受信中と出て、{アイドリングが長過ぎる、サーバーの故障が考えられる}などのメッセージがでます。 いったん閉じて、また開けようとすると、{他のoutlook expressのインスタンスが実行されているので、outlook expressを起動できません。・・・・・}とでます。 アカウントを一旦削除して再度設定してみたのですが、ダメです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 「Outlook 」サーバー情報が勝手に変わってしまい、メールの送受信がエラーになってしまう。

    Outlookを使っていますが、ネット接続中、突然「Pop3trap」と言うエラーが出て、このプログラムは不正処理を行なったので・・・・・と言うメッセージが出ます。 これが出るとメールの送受信がエラーになり、アカウントのプロバティのサーバー情報が勝手に変わってしまっています。 受信メール(pop3)は「localhost」に変わっています。 アカウント名(C)はアカウント名は変わっていませんが、そのあとに受信メールpop3に入っていた情報が移動されています。 わかりにくくてすみません。 次のようになっています。 受信メール(pop3)「localhost」 アカウント名(C)○○○○/pop.asahi-net.or.jp pop.asahi-net.or.jp ← これが受信メール(pop3)に入っていたのに、いつのまにかアカウント名のつぎに来てしまっています。 常時接続をしており、何の操作もしていない時によくエラーが出ます。 何度、サーバー情報をなおしても、同じことの繰り返しです。 いままでは、何の問題もなかったのですが、ここ一週間このエラーが何度も出るようになり、非常に困っています。よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • outlook expressの受信ができない

    outlook expressの起動時に受信トレイに移動する設定になっているのですが、受信できなくなりました。送信はできています。複数台のコンピューターで同じemeil-adressを使っています。 outlook expressを起動すると  次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とでて  サーバ++++ ユーザー名+++++ パスワード**** と表示されます.OKをクリックすると消えますがメール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'lilac.ocn.ne.jp', サーバー : 'lilac.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid username/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とエラー表示し、受信できません。 ちなみに私が使用しているoulookの設定は変更していません。が、他のコンピュータは、新しくコンピュータごと入れ替えました。 どうして、受信しないのかお知らせください。