• 締切済み

photoshopで加工した画像が・・・

photoshopで加工した画像(jpgで保存)したものが ほかのファイル(例えばイメージングなど)で開けません。ほかのファイルで開こうとすると、「ドキュメントの形式が無効か、サポートされていません」とでます。 こういう状態のファイルは、もちろんメールに添付しても画像が表示されないのです。 photoshopでの設定の問題でしょうか? 急いで解決しなくてはならないのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• natsumi90
回答No.3

フォトショップでjpgにするときだけ、落とし穴があるのです。 イメージ→モードがCMYKカラーになっていませんか? 他のソフトではこのCMYKモードは読み込めないのです。なので、このモードをRGBにしてから、再度、保存しなおしてみてください。これで大丈夫。他のソフトでも読めます。 CMYKは印刷の形式で色の4原色。RGBは光の3原色なんです。パソコンは光なので、RGB形式の方がいいのですが、いろいろに対応するために、フォトショップはこのモードで保存できるようになっているんです。 やってみてください。

• fu-fu-fu
回答No.2

画像を加工後にレイヤーを統合せずに保存するとファイル名が***.jpg.psd となる。 もう一度、加工後のファイルの名前を確認すること。

• sight
回答No.1

イメージングがどのようなJPEG圧縮に対応しているのかわかりませんが、 保存時に「プログレッシブ」や「最適化」を選んだ場合、それに対応していないアプリケーションやブラウザでは表示できないようです。