• 締切済み

中部国際空港から出発

中部国際空港はとても混んでいると 毎日のように新聞、テレビで言われています。 10時前出発便です。その時間帯に 空港を利用した方、どんな感じでしたか?? 電車、施設内、チェックインカウンター、 免税店、食事するところなどの混雑具合いは どうでしたか?? 8時集合の場合どれくらい前までに 行っていれば良いですか?? まだできたばかりなので ほとんど口コミを見る機会が無いので 質問させていただきます。 ○○っていうお店の△△という 食べ物はおいしかったとか 食事についてもおすすめがあったら ぜひ教えてください。 出発前(8時~9時)に朝食を 食べたいなぁ~と思っています。

みんなの回答

• koma24
回答No.3

こんにちは、 私もまだ行ったことないので申し訳ないのですが、いかれる曜日によっても大分違うようですね。 確かに、その時間なら一般の人は少ないと思うので報道にあるほどの混雑はないと思いますが。 食事に関しては、公式サイトみると、レストランなど8時オープンのところ、10時オープンのところが多いようですね。 8時に集合で食事をその前にとる予定がなければ、あんまり早くついても一般のお店は閉まっているでしょうし、特にあちこち見学するのでなければ、30分ほど前くらいにつくくらいで十分ではないかしら。 場合によってはチェックインでもかなり時間がとられることもあるようです。また、9時~10時代は出発便ラッシュの時間帯です。入国審査でも普通に混むことも十分考えられます。このあたりの時間のかかり具合は、曜日もそうですし、いかれる時期、便にもよるので、オープン間もない今の段階ではなんともいえないと思いますが、最悪のことを考えて早めに出国審査はすませといたほうがよいでしょう。 チェックインして出国審査済ますまで、普通でもちょっと混んでいれば30分くらいかかっても不思議ないですし、出発ゲートには20分前には行くように指示されます。そうすると、残り1時間ちょっと。この間に店を探して食事とって、免税店でお買い物、、、というと慣れない空港内の移動を考えるとそんなに余裕ないですよ。 ですから、少しでも余裕を持ちたいなら(特に免税店ものぞく予定があるなら)、むりせず出国審査をすませて国際線制限区域内で食事をとられるほうが、精神的にも余裕が持てると思います。 それからすでにチェック済みならもうしわけないのですが、中部国際空港専用掲示板のURLでしときます。かなり参考になるかと。 http://www.airtariff.com/ngo/ こちらの掲示板を読んでいると、名鉄の指定席もかなり混みあっているようですね。もしいかれるのが週末でみゅうスカイ利用なら早朝でも早めに切符の購入はしておいたほうがよさそう。

参考URL:
http://enjoy.centrair.jp/eats/index.html
  • alsas
回答No.2

おはようございます。 はたしてその時間にお目当てのお店は開いているかどうかと思いまして。 通常は出発時間の2時間前ですから、見物を兼ねても2時間半から3時間弱前に着ければ十分ではないかと。 恐らくカウンターは出発便のお客さんで混んでいるかも知れませんが、軽い軽食やファーストフードのようなお店なら開いてると思いますが、行った事がないのですみません。  

• matilda
回答No.1

こんばんは。 中部空港には行ったことがありませんし、今後も利用する機会はないと思いますがよろしいでしょうか? 集合時間は朝ですよね。いくら新名所で飛行機に乗らない観光客が多いとはいえ、朝から空港に遊びに行くかな?と思いました。その時間帯に空港にいる人は、実際に飛行機に乗る人ではないでしょうか。なのでそれほど早く空港に行く必要はないのでは?と思います。早くてもせいぜい30分くらい前でいいと思います。ご心配なら旅行代理店や航空会社、空港にでも状況を聞いてみた方が確実です。 時間が時間ですからそこそこ飲食店は混雑していると思いますが、免税店は実際に国際線で出発する人しか入れないエリアにありますから、空港見物の人はいません。それほど心配しなくても大丈夫だと思います。