• 締切済み

中部国際空港から出発

中部国際空港はとても混んでいると 毎日のように新聞、テレビで言われています。 10時前出発便です。その時間帯に 空港を利用した方、どんな感じでしたか?? 電車、施設内、チェックインカウンター、 免税店、食事するところなどの混雑具合いは どうでしたか?? 8時集合の場合どれくらい前までに 行っていれば良いですか?? まだできたばかりなので ほとんど口コミを見る機会が無いので 質問させていただきます。 ○○っていうお店の△△という 食べ物はおいしかったとか 食事についてもおすすめがあったら ぜひ教えてください。 出発前(8時~9時)に朝食を 食べたいなぁ~と思っています。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 私もまだ行ったことないので申し訳ないのですが、いかれる曜日によっても大分違うようですね。 確かに、その時間なら一般の人は少ないと思うので報道にあるほどの混雑はないと思いますが。 食事に関しては、公式サイトみると、レストランなど8時オープンのところ、10時オープンのところが多いようですね。 8時に集合で食事をその前にとる予定がなければ、あんまり早くついても一般のお店は閉まっているでしょうし、特にあちこち見学するのでなければ、30分ほど前くらいにつくくらいで十分ではないかしら。 場合によってはチェックインでもかなり時間がとられることもあるようです。また、9時~10時代は出発便ラッシュの時間帯です。入国審査でも普通に混むことも十分考えられます。このあたりの時間のかかり具合は、曜日もそうですし、いかれる時期、便にもよるので、オープン間もない今の段階ではなんともいえないと思いますが、最悪のことを考えて早めに出国審査はすませといたほうがよいでしょう。 チェックインして出国審査済ますまで、普通でもちょっと混んでいれば30分くらいかかっても不思議ないですし、出発ゲートには20分前には行くように指示されます。そうすると、残り1時間ちょっと。この間に店を探して食事とって、免税店でお買い物、、、というと慣れない空港内の移動を考えるとそんなに余裕ないですよ。 ですから、少しでも余裕を持ちたいなら(特に免税店ものぞく予定があるなら)、むりせず出国審査をすませて国際線制限区域内で食事をとられるほうが、精神的にも余裕が持てると思います。 それからすでにチェック済みならもうしわけないのですが、中部国際空港専用掲示板のURLでしときます。かなり参考になるかと。 http://www.airtariff.com/ngo/ こちらの掲示板を読んでいると、名鉄の指定席もかなり混みあっているようですね。もしいかれるのが週末でみゅうスカイ利用なら早朝でも早めに切符の購入はしておいたほうがよさそう。

参考URL:
http://enjoy.centrair.jp/eats/index.html
  • alsas
  • ベストアンサー率26% (93/346)
回答No.2

おはようございます。 はたしてその時間にお目当てのお店は開いているかどうかと思いまして。 通常は出発時間の2時間前ですから、見物を兼ねても2時間半から3時間弱前に着ければ十分ではないかと。 恐らくカウンターは出発便のお客さんで混んでいるかも知れませんが、軽い軽食やファーストフードのようなお店なら開いてると思いますが、行った事がないのですみません。  

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 中部空港には行ったことがありませんし、今後も利用する機会はないと思いますがよろしいでしょうか? 集合時間は朝ですよね。いくら新名所で飛行機に乗らない観光客が多いとはいえ、朝から空港に遊びに行くかな?と思いました。その時間帯に空港にいる人は、実際に飛行機に乗る人ではないでしょうか。なのでそれほど早く空港に行く必要はないのでは?と思います。早くてもせいぜい30分くらい前でいいと思います。ご心配なら旅行代理店や航空会社、空港にでも状況を聞いてみた方が確実です。 時間が時間ですからそこそこ飲食店は混雑していると思いますが、免税店は実際に国際線で出発する人しか入れないエリアにありますから、空港見物の人はいません。それほど心配しなくても大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 至急(ToT)/~~~旅行けない!?中部国際空港からグアムへ→出発1時

    至急(ToT)/~~~旅行けない!?中部国際空港からグアムへ→出発1時間半前に空港についた場合、チェックインは間に合いませんか? 2時間前までに空港に集合と記載がありますが・・・都合で2時間前には行けず・・・ 20:45発の飛行機に乗りますが、空港に着く(正確に言うと、駅に着くのが)のが19:20か19:40くらいになりそうです。 グアム、行きたいです。 ファストチェックインがネットからできるのでしょうか? システムが良く分りません。 空港で家族と待ち合わせ。私だけ遅れて行きます。荷物などは家族に預けておくことできます。 私は身一つで行けるんですが・・・。 搭乗窓口が、出発の1時間前に締め切られるというのをネットの掲示板で発見して(+o+)慌てています。 どなたか、アドバイス、いい方法を教えてください。

  • JR名古屋駅から中部国際空港まで

    今度、中部国際空港を初めて利用するのですが、JR名古屋駅についてから名鉄名古屋駅に移動し電車に乗り空港のチェックインカウンター(コンチネンタル航空)まで余裕をみてどれ位の時間がかかりますか?私は金沢からの出発なので始発にしようか、前泊にしようか微妙なところなので、ご回答お願いします。

  • セントレア中部国際空港前での宿泊

    1.東横イン中部国際空港本館 2.コンフォートホテル中部国際空港 3.中部国際空港セントレアホテル 以上のホテルで宿泊を検討しています。 個人旅行の宿泊先として、総合的に考えてこの3つのホテルの中でどこがお勧めですか? 予算はツインで朝食込みで上限25000円以内です。もちろん、安いに越したことはありません。 空港利用はレジャー(飛行機を見る!名物を食べる・買う!ついでにお風呂に入る(?))のみで飛行機には乗りませんし誰の送迎もしません。 総合的にお願いします。 部屋の広さや清潔感、スタッフの対応や朝食、アメニティやお得感(宿泊費の割に安いなど)etc。 欲を言えば、お勧めの宿泊プラン…みたいなものまで教えてくれたら尚嬉しいです。

  • 中部国際に到着して中部国際空港駅までの時間

    久しぶりに行く海外の帰りの便が諸事情により中部国際空港/セントレア空港着です。 名古屋には行った事が無いのでご存知の方お願いします。 空港への飛行機の到着時間は20時。 そのまま深夜バスを使って帰ります。 バスはJR名古屋駅西口に21時40分に集合です。 空港からの名鉄名古屋駅までの電車の所要時間は約30分、 名鉄名古屋駅からJR名古屋駅の集合場所まで長く見て15分ぐらいと考えいますが 空港に到着してから空港駅に着くまでの時間の目安が分かりません。 中部国際空港を普段から利用されていらっしゃる方、到着からバゲッジルーム、 入管を通って出てくるまでだいたいどの位みておいた方がいいでしょうか また、空港出口から中部国際空港駅までどのくらいの距離があるのでしょうか 飛行機到着の時間が遅れる場合もあると思うのでちょっと無謀なプランかなとも考えており 最悪、名古屋に一泊など違う方法も考えておりますが。。 アドバイスありましたらお願い致します。 ちなみに中部国際空港駅から名鉄名古屋駅までの現在の時刻表を見ると 20:36発  21:29着 20:50発  21:19着 (21:00発  21:35着)があります。

  • 中部国際空港駅と出発ロビーまでの距離

    今度、セントレアを利用する予定です。 セントレアまでは電車に乗る予定なのですが、中部国際空港駅から出発ロビー(3階)まではどれぐらいかかるのでしょうか?5分もあれば着きますか?

  • 中部国際空港の免税店の価格

    中部国際空港の免税店は、国内でかうより、どのくらい安いですが、たとえば日本製のセイコーの時計はどうでしょうか、今使ってる時計が少し遅れることがあり不安で買い替えたいのですが、 国内で買う時間がないため、免税店で買おうかと思ってます。 友人が、ロレックスの時計は、海外で買うより、国内で買うほうが安いといってました。 このような時計は、買えませんが、日本製はどうなんでしょうか、数日後に、フランスにいくことになり、あせってます、ご存知の方がみえましたら、よろしくお願いいたします。

  • 中部国際空港からハワイへ

    5月に中部国際空港からハワイに行きます。 (コンチネンタル航空利用) 航空会社のサイトを見たところ、機内でのアルコールは有料とでていました。(一杯600円とか^^;) 今回のメンバーは結構飲むので、もし缶ビール一本が600円もしたら結構お金がかかってしまいます。 空港で買って機内へ持ち込むことは出来るのでしょうか? 新しい空港からは初めて出発するためエックス線などがどの程度厳しくなっているのか検討がつきません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 中部国際空港まで…

    三重県の津市から高速を使わずに一般道路で中部国際空港まで行くと どのくらい時間かかりますか? また日曜日の14時ごろ 出るとすると…渋滞予想されますか? 行った事があるかた教えてください♪

  • 中部国際空港までの電車の乗り換え・・・

    中部国際空港までの電車の乗り換えについて質問をさせてください。 東海道新幹線の三島駅(17時48分発)から名古屋駅(19時10分着)を経由して中部国際空港まで電車で行く場合、名古屋から名鉄名古屋本線に乗るか、金山まで戻って名鉄名古屋本線に乗ったほうがよいのか教えてください。 乗り換え時間も考慮し、最短時間で中部国際空港へ到着したいと考えております。

  • 空港での出発までの流れ

    あすから成田空港でタイへいきます! 車で友人に送ってもらうのですが、出発まで 友人とご飯でも食べていたいなと思っています。 11:30出発の便なので09:00前には成田空港に 到着する予定です。 チェックイン→セキュリティー→税関カウンター →出国審査とだいたいの流れはこうですよね? 友人と一緒にご飯を食べる時間ってチェックインした あとでも大丈夫ですかね? 出国しない人が空港のどこまで入れるか分からないので 質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう