• 締切済み

WinCDRでCDエキストラからの選曲なんですけど

はじめましてHuuHuuと申します。 WinCDR5を使用しているのですがCDエキストラって言うのでしょうか ビデオ等が入っているCDの曲を選曲してオリジナルCDを作りたいのですが 曲一覧が出てこないので作成できないのでしょうか? マックでは(B's RecorderGOLD)ではできるのですが...

noname#1107
noname#1107

みんなの回答

• yanmaa
回答No.1

CD-Extraは音楽が1つめのセッションでデータが2つめのセッションと言う構成のCDをさします。 ミックスモードCDはデータが1つめのセッションで音楽が2つめのセッションという構成のCDをさします。 なお作成方法はトラックアットワンスで音楽CDとして焼きそのあとデータ部(ここではムービーファイル)を焼くと出来上がりです。 音楽のセッションを焼くときにはセッションクローズをしないようにしましょう。 お作りになったのはミックスモードCDではないですか? なお、WINCDR5.0であればCD-Extraを作成できますよ。 私はWinCDR6ユーザです。

noname#1107
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応解決できました。またいろいろ教えてください。