OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Obrgado!Tchau! これは何語で、どう言う意味ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123095
  • 閲覧数193
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

意味がわからないので、誰か教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

pico-chanの回答通りobrigado(オブリガード、男性。女性はobrigada(オブリガーダ)で有難うですが、Tchau!はイタリア語のciao(チャオ、さようなら)を外来語表記したのか、ポルトガル語にTchの音(綴り)はありません。スペルは合っていますね?
お礼コメント
uoisa

お礼率 60% (3/5)

martinbuho様
綴りは間違いないと思ってますが…。
ありがとうございます。大変勉強になります。
投稿日時 - 2001-08-23 16:52:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

ありがとう!またね!です。ポルトガル語です。
thank you! see you! です。
お礼コメント
uoisa

お礼率 60% (3/5)

piko-chan様
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 15:58:17