• ベストアンサー

誰が歌っているのか…‥?

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.4

森川美穂さんだそうです。 (参考URL参照)

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~taka-n/M-CDS.html
oodenkishi
質問者

お礼

すみません、わざわざ本当にありがとうございます。エンディングでもオープニングでも無いってことがわかったので、その曲をがんばってさがしていこうと思います。 ほんとにnaturalさんいつもありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 不思議の海のナディアは何故に再放送されている?

     NHK教育で「ふしぎの海のナディア」がまた放送されはじめましたよね。    ここでいくつかの疑問があります。    1、何故、この時期にまた放送されるのか?。    エヴァ人気も終わった今。     2、何故、新聞欄に(再)と記載していないのか?。

  • ナディア

    NHK総合テレビで放映されていたアニメふしぎの海のナディアを見た経験ございますが、ナディアの出身地がわかりません。具体的に教えてくれませんか?

  • 不思議の海のナディア(ネタバレ)

    昨年NHK教育放送で放送された不思議の海のナディアについてなのですが、実は38話・39話を見逃してしまいました。 NHKの公式サイトを見たのですが、大雑把過ぎでした。 どんな内容だったのか教えてください

  • 勇気が湧くアニメ

    いま懐かしい不思議の海のナディアが放送されてますよね。今みてもやはり面白いなと思いながら観てます。みなさんのワクワクしたり、勇気がでるようなアニメって何ですか?知らないのでも調べたり、レンタルして見てみたいのでお願いします

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • ナディアのエンディングの後の曲

    小さい頃ふしぎの海のナディアが大好きでした。 ナディアのエンディング曲の後にさっぱりした感じの曲が流れていたと思います、 その曲が大好きだった・・というのは覚えているのですが、どんな曲だったのか思い出せません。 覚えていることとしては、 ・その曲が流れているときはグランディス・サンソン・ハンソンの絵が出ていたと思います ・とても短くてワンフレーズだけ流れていました ・次回予告の後だった気がします(←うろ覚えなので怪しいです) 曲の歌詞やタイトル、何か知っていることがあったら教えてください!

  • アニメソングの曲名がわからなくて困っています。

    劇場版 ふしぎの海のナディアの主題歌が2曲あったと思うのですが、曲名がわからなくて困っています。自分でもいろいろ検索してみたのですが、どうしてもわかりません。どなたかご存じの方、ご教授お願いいたします。

  • ユタと不思議な仲間たちのED曲探しています!

    こんばんは。 昔、NHKで放送していた「ユタと不思議な仲間たち」のエンディング曲を探しています。 バックに夕暮れの海の絵像が流れていたと思います。 お分かりになる方、どうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ナディア」の解説文で疑問なのですが…

    NHKのBSアニメわーるどのページで『ふしぎの海のナディア』のところに「NHKオリジナルの海洋冒険アクションアニメです。」という一文があるのですけど、NHKオリジナルって今やっている『おじゃる丸』とかですよね。そうするとこの当時NHKオリジナルのアニメはまだなかったはずじゃなかったですっけ? 確かNHKオリジナルのアニメは『ヤダモン』が最初だったと思うのですが…

  • 夜のNHKアニメ放映後の歌

    以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にアニメとは直接関係ないようなイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。 その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。 「ちょっとだけ複雑な家庭環境…」で始まり、歌詞の内容は、 家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、 といったものでした。 多分、番組は不思議の海のナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!カテ違いで訊いてしまったので、こちらで訊きなおさせてもらいました。