• ベストアンサー

彼の家に泊まりっていけないの?

私は19歳の女です。いま付き合っている彼氏は1歳下の18歳です。 付き合って1年以上経って、今までもよく相手の家に遊びに行ってました。相手の家は実家なのですが、基本的にオープンな家族らしく問題はなさそうなのです。 最近夏休みになって週1くらいで泊まりにいきました。私の親にも会わせたことがあるし、泊まりにいくのを隠すのもへんだから「彼氏の家に泊まりにいく」といいました。でも親は、妊娠をきにしてるらしく、「あんたは年上なんだから、自分がしっかりしなききゃいけないのに泊まりなんて無責任だ」といい反対しました。でも今さらそんなこといわれても、付き合ってから何度もそういう関係になっていて、ちゃんと避妊もしているのにそこまで反対することはないとおもうのです。どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.7

こんにちは、私もお泊りには悩みました(笑) 両親って娘が男の家に泊まりに行くなんてあまり考えたくないものです。 泊まる=性行為 となるのだから、「うちの娘が…」みたいに思っていると思いますよ。 これはおそらくご両親が戸惑っていると思います。 親から見れば子どもはいつまでも子ども。 shiminekoさんが大人になっていくことが受け入れられなかったり 悲観的なことばかり考えてしまうと思います。 私の場合は「彼の家に…」と言わず「友達の家に泊まる」 と言っていました。 両親はわかっていたけれど、そう言われた方がショックもないらしく 今もこの状態で外泊をしています。 現段階で避妊のことをいってもあまり理解してくれないと思うので 外泊理由を変えてみてはどうでしょう?? 外泊にしないで、日帰りで帰ってくるなど 少し工夫をしてみるといいと思いますよ。 私もshiminekoさんくらいの頃は、外泊していましたよ。 避妊だけは気をつけましたね。 彼にもよく言っておきました。 自分が年齢が年齢なので、そういったことはちゃんとしよう! そのかわり、彼ととまっていることは内緒にしていました。 あまり両親には直接言わない方がいいと思います。 おそらく両親も自分が若かった頃は親に 「彼の家に泊まりに行く」なんて言わなかったと思いますし、 うまくごまかしていたと思いますよ。 shiminekoさんがちゃんと責任を持った行動ができていれば 親に「彼」との外泊を報告しなくてもOKだと思いますよ。

その他の回答 (7)

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.8

shiminekoさんこんにちは。 あなたの親の気持ちが本当にわかるまでにはしばらく時間がかかります。 自分の子供があなたの年齢に達してあなたと同じ行動をとったとき あなたなら「ハイどうぞ」といえると思いますか? こんな質問をしてもあなたには実感はわかないと思いますが、その年齢に達したら判ることと思います。 あなたの親が、あなたに言うことはおかしいことでもなんでもありません。 普通の親なら同じことを言うことだと思います。 これからあなたがその彼と結婚するかどうかわかりませんが、自分の気持ちのおもむくままに行動をしたら、傷つくのはあなたですよ。 あなたの親はそれが予想できるのです。 もっと親を含めた自分以外の人の気持ちを理解する努力をしてください。

  • cocos
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.6

私もNo1の回答の方と同じ意見なんですが・・・。 たぶん、妊娠をどうこうだけじゃないと思います。 いくら「オープンな家族」だからと言って週1で彼女が泊まりにくるってちょっと考えればおかしいと思います。 「問題がない」というのはそう見えるだけであまり良い印象は持っていないと思います。 きちんと独立して自分たちで生活しているならまた話は違ってきますが2人とも未成年、しかも実家で暮らしている以上はちょっと頻繁に泊まりにいくのは失礼だと思います。 あなたのご両親はそういった意味から「あなたのほうが年上なんだから頻繁に泊まりにいくなんて常識的に失礼なことかどうか判断してみなさい」といったことを言いたかったのではないかなぁって・・・。

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.5

こんにちわ。 私が21歳だったころ、当時同じ年の彼でしたが向こうが一人暮らしでしたので毎週末泊まりに行ってました。 それまで、私自身も一人暮らしで実家にかえったばかり。 当然のように泊まりに行くって(内緒にしていられる性格ではないし)言ったら、ムチャクチャ怒られた。 できちゃったら結婚でもすりゃあいいじゃんくらいに考えたりして。 きっと、shiminekoさんが19歳だからってワケでもなく、娘を持つ親はみ~んな同じことを言うと思う。 ウソついて行くよりいいじゃんとケンカもしました。 で、親の気持ちとしては、妊娠することが怖いのではなく、世間体だったり嫁入り前の娘を汚されたっていう思いだと思う。(さすがに古いんだけど) >「あんたは年上なんだから、自分がしっかりしなききゃいけないのに泊まりなんて無責任だ」 この言葉が出るだけ、shiminekoさんの親ってオープンじゃん! そりゃ、彼氏は高校生で金も無いからラブホにも行けないだろうし。男の子の家って、自分の息子が傷つくわけでもないので見て見ぬフリをしてるよね。オープンじゃなくて、あなたを気にしていないだけです。 それを喜んでホイホイ行ってしまうshiminekoさんに対して、shiminekoさんの親はもう少しモラルを持って欲しい・相手の家が何を考えているのか察して欲しいんだと思います。 例えば、今後将来結婚を考えた時、男の子の家ではshiminekoさんを「だらしのない子」と取るでしょう。 家庭環境も疑うだろうし(男の家にホイホイ泊まる娘の家はロクなもんじゃない、アバズレくらいに思うかもしれない)。 しかも、息子は学生。世の中のおかーさんは息子に対して「いい大学に入って、いい会社に入って」と期待してるだろうし、息子を取られた気分だろうし、これからのおかーさんの期待する未来をジャマしてると思うかもしれない。 彼にしても子供ができても責任は取れないだろうから、堕ろすしかないだろうし、金も無いと。そしたら傷つくのは誰か、泣くのは誰か・・・。わかるよね。 男の子の家では、彼が高校生である以上、堕ろして別れさせるのも目に見えてるよね。 ズルズルした交際でなく、一定のルールを守った方がいいと言ってるんですよ。 娘の親の安心できる彼氏像って、例えば「遅くならない程度に家に帰宅させてくれて、万が一遅くなってもおかーさんに遅くなってすみませんが言えるヤツ」だと思うのです。それが男ができるオンナの親に対してのケジメなのよ。 彼がそういったことがわからないなら、あなたがルールを作るのです。そうすれば、おかーさんはあなたを信用し、彼氏も信用し応援もしてくれるでしょう。 彼氏にしたって、大学受験が控えていたりすれば、あなたはジャマしていることになるよね。落ちたらタイヘンだよ。 就職組だとしてら、今度は一社会人として一緒にいたい気持ちで突っ走るのではなく、もう少し大人の付き合いをした方がいいと思うよ。 今は楽しいからこういったことに気がつかないかもしれないけど、いい機会だね。 ではでは。

回答No.4

こんにちは。私も#1の方の回答に賛同ですね。 あなた方はお互いの両親には挨拶をしたかもしれませんが、お互いの両親同士は挨拶されてますか? また、未成年であるゆえ、やはり社会的常識の問題でしょう。 親が反対するのも、親があなたを大切に思い、また彼氏の事も気にかけている(良い意味で)んでしょう。 お互いがきちんと成人して、社会人になって、社会的地位(扶養家族ではないって事)を手に入れてから好きなことをすればいいんではないでしょうか? 焦る事なんてないですよ。 でも、1週間というのは………(^ ^; 末永く、お互いの両親も完全に見とめてもらっての交際を続けたいなら、今しばらくは社会的常識的秩序を守っていた方が無難ですよ。 私も学生時代は結構安易に考えてましたけど(苦笑)。 今が間違っているという事ではありませんが、5年後くらいに今この質問を思い返して下さいね。 あ、でかい事言ってもうしわけなかったえです。 彼氏を大切にね。

  • ahtan
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.3

多分ご両親はあなたの事を心配しているんですよ。 >付き合ってから何度もそういう関係になっていて、 >ちゃんと避妊もしているのに はっきりいって避妊に100%はありませんよ。例え僅かな可能性だとしても 妊娠することがあるのです。親御さんなら心配するのは尚更でしょう。 ご両親はあなたが傷付くことを恐れているんでしょう。 親の世間体だなんだという考えもあるかもしれませんが、実際望まない妊娠ほど 女性の身体を傷つけることはないですよ。もちろん精神的にも。 例えば、今の彼との間に子供ができたとしたら、どうします?生みますか? 彼ときっちり話し合って生むつもりならかまいません。ガンガンやって下さい。 でも、そこまでの覚悟がないのなら親のいう事にも耳を傾けて下さい。 万が一望まない妊娠があった場合悪者になるのはあなたです。 『オープンな家庭』とはいいますが、実際子供ができたらどう変わるか…? あなたが「無理やり家に押しかけてきて泊まっていったふしだらな女」 とのレッテルを貼られても仕方がないことになりますよ。 例え向こうが今は何も言わないにしても。 私はその様な事を経験したのであえて苦言を申し上げます。 子供ができたら、彼と何があっても一緒になる気持ちがないのなら やめておきましょう。 事がおこれば全てあなたの責任になりますよ。例え1歳上でも。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

何を言っても親の考えは変わらないでしょう。 そんなに嫌なのであれば早急に家を出ることです。 19歳で独立している女性は多数おりますから、あなたにもできるでしょう。

  • count-d
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

妊娠よりも、社会的なことをご両親は気になさっているのでは? まだ婚約をしたわけでもないですし、ましてやあなたも彼も未成年。 仕事をしているのか、学生なのか分かりませんが、もしも2人ともまだ 社会的に独立していないのなら、泊まりに行くことは私は失礼だと思います。 ここからは2人ともまだ独立していないことを前提に話を進めます。 相手の家、ましてや実家に泊まるとなると、それは彼のご両親が 彼を育て、生活していくための家に押しかける、ということです。 ご両親にはまだ息子を一人前の人として、社会で生きていくことができるように なるまで、しっかり育てていく義務があるのです。親だって、子供を育てるのに 一生懸命です。そんな中に、「オープンだから問題なさそう」といって、泊まりに 行くのはなんだかご両親に悪いとは思いませんか?しかも週1という頻度で。 向こうの親は、何も言ってこないかも知れませんが、あまり気分のいいものでは ないと思いますよ。 妊娠だけを気にするのではなく、もっと広い目で自分のなさっていることを 振り返ってみてください。ご両親だって、そういうことを考慮なさって注意して くださっているのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼との泊まり

    付き合って2年になる彼氏がいます。 同い年で彼は今年就職し、私は大学へ進学しました。 遠距離になったかつ彼の仕事で会えなくなることが増え、出来るだけ長く一緒にいたいということで泊まることにしました。 数回泊まりをしましたが、親にも黙っていられなくなり、先日打ち明けました。 結果、猛反対されました。 自立していない娘が男と泊まるのは親として容認できない。自分で生活できるようになってからにしなさい。と言われました。 言われたときは目が擦れるほど泣きましたが、彼とも話し合って泊まりは卒業するまでやめようということになりました。 ただ、私が許せないのは兄と私の違いのことです。 兄は大学時代一人暮らしをしていました。 ちょうど父が出張で兄の家に立ち寄ったとき、彼女の家に泊まりに行く旨を聞いたそうで、父は帰ってきてから嬉しそうに話していました。 状況的に今の私と同じ(私が実家暮らしなのを除いて)で、それなのにどうして兄は全くお泊まりを反対されなかったのか。 女だから親が特に守ってくれているのはわかっているつもりです。 妊娠した場合女の方に負担が全てかかることを親が心配していることも承知の上です。 けれど私の幸せのために反対するのならば兄にも兄の彼女のためにも反対してほしかったのです。 なぜ同じ環境でも男ならば許されるのですか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 今週末、彼の家へ泊まりに

    ここでの質問でよかったのかな? 週末に彼氏の家に泊まりに行く事になりました。(*彼氏は一人暮らしです) 付き合い始めて一週間くらいです。泊まりはまだないけど、家にはもう行った事があります。 私ももう大学3回生なんで、ある程度の覚悟が必要な事くらいはわかっています。 彼となら、流れで体の関係を持つ事になっても構わないと思っています。 以前お付き合いしていた人と勢いで、付き合って1週間でそういう関係になったこともありました。そのときは、私はほぼ経験がなかった状態だったんで、避妊せずにしてしまったのです。その時はとても後悔しました。しかも、それっきりで結局別れることになったツライ思い出でもあります。 そんなこともあったから、少々怖いんです。トラウマみたいになってて。このことは今の彼に話した方がいいのでしょうか?あまり経験がないことも含めて。 また、もしもに備えて女の子が避妊具(男性用)を持ってたら変ですか?みんな持ってるものなのかな?

  • 彼氏が7歳年下で未成年、泊まりは?

    付き合って3ヶ月の彼氏が、7歳年下で未成年(19歳)です。 今まで2回、ラブホテルに泊まりました。 私はいい年だし親にも彼氏がいる事は言いました。なので泊まりとかも今更反対されないし、私も特に親に対し罪悪感は(あまり)ありません。 でも、彼氏は未成年です。多分お母さんには、私との付き合いの事は言ってません。今まで2回の泊まりは、どちらかが終電を逃し、急にです。彼は私との泊まり以外にも、たまに友達の家に泊まったりしているようです。だから外泊がNGというわけではなく、かといって放任な家庭でもないようです。 未成年に対し責任のある立場で、私は彼との宿泊についてどういった意識を持つべきでしょうか。挨拶した方がいいのか、など。。 大好きな彼のお母さんに対し失礼な事はしたくありません。彼を傷付けるのも嫌です。 ちょっと固く考え過ぎでしょうか。私自身まだまだ未熟で、どういった意識であるべきか考えあぐねています。 因に、避妊に関しては彼とは何度も話し合っていますし、月経困難症でピルを服用しているのでとりあえずは問題は最小限に抑えています。

  • 母親にお泊まりを反対されました

    親に彼氏の家に泊まることを反対されました。 私はどうしたらいいのでしょうか? こんにちは。私は大学4年生の21歳です。 今、マッチングアプリで出会った彼氏と4ヶ月付き合っています。 早速本題に入ると、母親に彼氏の家に泊まってもいいかと聞いたところ、だめだと反対されました。 理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。 しかし、前日に一度母親に泊まってもいいかと聞いたらだめだと言われなかったので、彼氏に泊まっても大丈夫だと言ってしまい、計画を進めてしまいました。 ですが、当日が明後日となった昨日、やっぱりだめだ。彼氏がどんな人か分からないのに許可する訳にはいかないと言われてしまいました。 私は一度許可されたのに納得できないと反発し、ちょっとした言い合いになりました。 結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、 結局どっちなんだよ、、、という気持ちになってしまいました。 母親がお泊まりを断る理由は性行為があるからだと思うのですが、そんなのお泊まりではなくてもできますし、私は既に経験済みです。 私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。 それを母親に言っても、例えば門限が9時とかの人なら帰る時間を気にしなきゃいけないのはわかるけど、終電で帰る人が時間を気にしているようには思えないと言われて、、、考え方が違うんだなと思ってしまいました。 私の家の門限は日付が変わる前に家に着くことです。 また、私は彼氏が信用されてないのかもしれないと思い、彼氏を紹介しようか?と言ったのですが、そんなに焦ることじゃないでしょ!と言われてしまいました、、 ちなみに、私は過去に2度今の彼氏とお泊まりをしています。その時は、友達の家に泊まるとうそをつきました。 しかし、これからお泊まりをする度に嘘をつくのは嫌だなと思い、今回正直に話しました。 母親は正直に話してくれたことは嬉しいと言ってくれましたが、私は今回で嘘をつき続けるべきだったのかもしれないと思いました。 そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。 とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。 でも今後、お泊まりができないかと思うとちょっと憂鬱です。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

    もうすぐ17歳の女です。 彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。 もう 内緒で行っちゃおうかって思う。 なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと… こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。 でも 納得いかないんです。 なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか? それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。 遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!? 勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。 もう 絶対言わないから。。 そーとーイラつく。 友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。 やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 泊まり

    いい年してるんですが、彼氏の家(一人暮らし)に泊まることについて、聞きたいことがありまして。 1.親はどう反応しますか? 2.どのくらいの頻度で相手の家に行く、泊まっていますか? 私は実家暮らしでもう20代半ばなんですが、親がまだうるさいです。 週2が精一杯です。 彼との時間をしっかり過ごせるから、泊まりって好きなんですが、なかなか行けません。 いくらきちんとした気持ちで付き合っていると言っても、ブツブツ言われます。 この年になってまで言われると、どうも迷惑なだけな気がして仕方ないです。 どう押さえたらいいのか。 2については、今の彼氏とは、付き合って2ヶ月なのですが、何回か泊まっていて、このままの気持ちでいくと(少しでも長く一緒にいたい)、週の半分は泊まっていないと気が済まない感じになりそうなのですが、いいのかなという気持ちもあるんです。 一人暮らし同士だと、もっと進展?は早いのだろうし、実際友達はほぼ同棲状態ですし、状況違ってくるのだろうと思うのですが・・ ちなみに一人暮らしをしていた時はあまり彼氏が出来なくて、実家に戻ってから出来た前の彼は、部屋があまりにも汚いのでそんなに泊まりに行けなかったので、経験がないんです。

  • 彼氏の家にお泊まり・・・

    したいんですが、どのように言えばいいですか? 彼は、一人暮らしですが、部屋狭いです。 彼の男友達が泊まった事があるらしいので、泊まる事は、可能みたいです。 前は、お泊まりしに来てよ~ってよく言っていましたが、高校生なので、親が許してくれなさそうだったので、断っていました。 もうすぐ、卒業するので、お泊まりも可能だと思います。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントのつもりでどうかなって考えています。 彼氏は、一つ上の学年になります。大学生です。 私と彼は、付き合って6ヶ月になり、エッチまでしちゃってます。避妊とかは、ちゃんとしてます。 普通に、お泊まりしたいって言っていいんでしょうか?それとも、上手い誘い方がありますか?

  • 親に彼氏との泊まりの許可を貰いたい!

    初めまして、私は中学3年生の女子です。 私には8ヶ月付き合ってる彼(19歳)がいます。 彼とは4ヶ月目あたりから、 千葉と北海道の遠距離になってしまいました。 会えるのは何ヶ月かに1回。 少しでも1回のデートで長くいたいので 彼と泊まりをしたいと思っています。 ですが、親にはずっと泊りには反対されています。 やはり妊娠などが心配らしくて。 気持ちは分からなくもないんです。 私はまだ子供で、もし妊娠しても責任負えませんから・・・ でも、今までは普通にエッチとかしてました。 勿論ゴムをちゃんと付けて、イッた後は早く抜いてもらったりを心がけています。 まぁ長くなりましたが、なんとか泊まりの許可を親から貰いたいと思います。 せめて高1くらいまでには・・・ ちなみに、親には彼のことを話してるし、会わせたりしたこともあります。 どうすればいいのでしょうか。。。

  • 彼氏の家に泊まり

    彼氏の家に毎週末泊まりに 行きたいのですが当然なのでしょうが 母親は反対しています。 将来のことを考えていないのなら 無視して泊まりに行ってもいいのですが 親との仲を拗らせても良いと 思っているわけではないので 困っています。(-.-;) 親を後悔させるようなことは しないですししてないです。 泊まりに行きたいと言うほうが おかしいと言われればそれまでですが、 反対している親を納得させるような方法のアドバイスをしていただけたら 有り難いです。また、 今までに親を納得させた方や これなら納得すると言うことがある方 等々 よろしくお願いします。m(_ _)m