• ベストアンサー

画面の表示を変えるには

Methylnの回答

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.4

自分のマシンのグラフィックチップにあったデバイスドライバーを インストールして、自分の都合の良い解像度に替えてください。 別のマシンでセットアップすると、不要なデバイスドライバがインストール されたりしますけど、それでもよろしいのでしょうか? 私なら、HDDの中にディレクトリを作成してその中にCD-ROMの一部をコピーし、 そこからインストールするという方法をとりますが。 (まぁHDDが大容量であれば、そんな事を気にしなくてもいいのでしょうけど)

hanako
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面のプロパティ

    画面のプロパティ 画面の領域について 標準もモニター標準PCIグラフィックアダプター(VGA) 画面の領域が640×480ピクセルから変らない ウィン98SEです 対処方法は無いでしょうか OSを何度か入れなおしてもだめでした

  • 4画面表示させたいのですが…

    Microsoft Flight Simulator 2004で、4画面表示させたいのですが、VGAを2枚使って(AGPとPCIで)実現させようと試みたのですが、2枚挿すと、相性の為か、出力されなくなりました。僕が今使っているのは玄人志向のGeForceFX5200 128Mです(AGP、PCI両方)。そこで、うまく表示できる組み合わせを教えてほしいのです。もしご存知の方がおられましたら、是非教えてください。また、紹介しているサイト等ありましたらそちらも教えてください。

  • OSインストール直後に画面表示設定変更できない

    OSをインストールじから画面表示640x480 16色から変更できない状態です。 PC:NEC VL800R87D OS:Win2000 無印 グラフィックアクセラレータ :VIA社製 VT8364(AGP) [Chipset内蔵] デバイスマネージャで下記の3つに!がついています。 ・PCIシンプル通信コントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ 宜しくお願いします。

  • WIN95→WIN98でディスプレイが16色しか映らない!

    はじめまして。 実は友人から頼まれまして、WINDOWS95が入ってた パソコンをフォーマットして、新たにWINDOWS98を入れ アップグレードしました。 環境は PC本体 IBM 300GL 6561-46J WINDOWS98 SE (4.10.2222 A) ディスプレイ HP D2837 INTEL 440 チップセットファミリー Memory Controller 82440LX I/O Controller 82371EB(PIIX4E) Intergrated Graphics Not Detected or Disabled (インテルのソフトで調べました) 画面のプロパティを見ると640×480の16色か2色の選択しかできなくなりました。自分なりに色々試してみましたが、中々うまくいきません。HPでドライバを探しましたが見つからず、http://members.driverguide.com/ というサイトでHPのモニターのドライバHPMON_XX.INFを落としてインストしてもダメでした。デバイスマネージャを見ると?とか黄色いマークなどはついておらず、それなりに正常だと思われます。またディスプレイアダプタの項目で 「SUPER VGA,標準PCIグラフィックアダプタ,標準PCIグラフィックアダプタ(VGA),標準PCIグラフィックアダプタ(XGA),標準ディスプレイアダプタ(VGA) 」と選ぶ所がありますが、SUPER VGAを選んでドライバを選択し画面のプロパティに行ってみると、16色、256色 ハイカラー 解像度も640X480 だけじゃなく、1028X768まで選べるようになるんですが、再起動するとまた元の木阿弥になってしまうのです。どうしようもなく困っています。自分はXPのパソコンがあり、あまりこういう問題に悩まされることがなかったので こちらで質問してみました。ちなみにグラフィックは増設とかでなく初めからついているものです。PCIボードが一つ余っているので増設したほうがいいのでしょうか? その場合安く抑えられるならいくらくらいのがあるか それも併せて教えて頂ければ助かります よろしくお願いします。

  • PCをフォーマットしてOSを再インストールしたら、16色までしか表示できなくなってしまいました。

    PC初心者です。 自宅のPCにWin98をインストールしたところ、デスクトップ画面で右クリックを押せば表示されるプロパティから、「設定」の「色」で2色と16色しか選択できなくなりました。 現在のディスプレイアダプタは 『標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)』で、PCの機種名はVAIOの『PCV-L530』です。 256色以上で表示させるためには、どのような作業が必要なのでしょうか? 自分では初心者なりに「ドライバが足りていないのか・・・」と考えているのですが、その肝心のグラフィックドライバはどこでダウンロードできるのかさえ解りません。 HELP!!PCに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Win98SEで256色表示させるには

    Win98SEをインストールしたところ「画面」→「設定」→「色」で2色と16色しか選択できません。ログをあたってモニタのドライバやディスプレイアダプタをあたってみましたが、不具合は見つかりませんでした。(と思うけど万年初心者なので・・・)他になにか256色表示させる方法を教えて下さい。 ディスプレイアダプタは  標準PCIグラフィックアダプタ(VGA) モニタは三菱Diamondscan RD17MX です。よろしくお願いします。

  • inspiron 6000画面解像度をあげたい

    ディスプレイは15.4”TFT WXGA 1280x800のものに、今回 window7をインストールしました。 ドライバーはOKWaveを見て、オーデイオのみ海外サイトのVISTA版を入れ、他はwindows updateで対応で使える様になったのですが、画面解像度が「標準VGAグラフィックアダプター1024x768」となってしまいました。 解像度を上げたら見やすくなるのではと思いグラフィックドライバーをインストールしてみました。 デルサイトのグラフィックドライバーを見ると4個表示されてます。 その中の「ATI MobilityRadeon X300 v.8.162-050803a2-025823c,A04」をダウンロードし windows7互換で展開するとエラーになりました。 「標準VGAグラフィックアダプターを交換して下さい」となります。 インターネットでグラフィックアダプターを変更する方法を調べたところチップセットドライバを入れてグラフィックドライバーを入れるとあります。 ところがチップセットドライバ(R114079)はXPまでしかサポートしていません。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 16色表示しかできないのです

    このたび、デスクトップPCを購入し、モニタも別途購入致しました。 デスクトップはIBMの、 Personal Computer710 6870-JH3 という機種で、モニタは富士通、FMV-DP486 です。ディスプレイアダプタは、標準PCIグラフィックアダプタです。 このモニタでは、256色以上の表示は無理なんでしょうか? 折角買い換えたのですが・・・・

  • 画面が表示されません

    現在使ってるPCはe-machinesのJ4432です。 今回PCIエクスプレス×1のグラフィックボードG550(マトロックス社)をつけてみたのですが、画面が全く表示されません。 BIOS画面を見て Integrated Peripherals > init display first はPCIEXになってます。 システムのデバイスマネージャのディスプレイアダプタのところを見るとG550と表示されていて、正常に動作していると表示されます。 設定が間違っているのか、初期不良なのか判断できません。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設しようとしたら画面が表示されません。

    DELLのデスクトップパソコンに、ビデオカードを増設しようとしたところ、画面に何も表示されません。どなたか、対応方法を教えていただけませんでしょうか。 PC(DELL Dimension9200C) ・Core2Duo 1.86G ・メモリー2G ・WindowsXP ビデオカード ・GALAXY GF7300GT-LP/128 ・PCI Express x 16 (ロープロファイル) 拡張スロットにビデオカードをセットして、PCと接続して電源を入れても、「NO SIGNAL」と表示されてしまい、Windowsの立ち上がる画面が表示されません。 ハードディスクは動いています。ビデオカードのファンも動いています。 PCとディスプレイの接続は、増設したビデオカードのVGA端子、DVI端子のどちらと接続しても表示されません。また、増設前から標準でついているVGA端子に接続しても表示されません。