• ベストアンサー

いまさらワープロ

amukunの回答

• amukun
回答No.3

大型電気店を覗かれるとわかると思いますが、いまやワープロは片隅にちょこんと2~3種類、置いてあればいい方です。ワープロといえば、今ではパソコンソフトのことを言うんですよね。 99年7月に、シャープより「アイプリメーラ」というプリンター付きインターネット・メール専用機にワープロ機能がついた製品が出ていましたが、さすがに今では店頭にはありません。楽天などのオークションでは、たまに2~3万で出るようです。エクセル・アウトルックそのものは入っていないと思いますよ。似たようなオリジナルソフトではないかと思います。

makiran
質問者

お礼

ありがとうございました。今日専門店に行ってきましたがワープロは少しでした。予算の15万で本体+プリンター+スキャナー+ラックが購入できるのでPCに決めました。