• ベストアンサー

IEで音楽つきHPの音楽を聴くことができない

noname#8250の回答

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

とりあえずもっと簡単な方法を... WindowsMediaPlayerとRealPlayerを上書きインストールしてみてください。(場合によっては一旦アプリをアンインストールした方がいいかも...) では。 #いや自分の時には、リカバリーをかけてしまったので #この方法で治りましたって申し上げられないんです。 #ごめんなさい。

piyonnno
質問者

補足

何度も何度もありがとうございます。 その通り、上書きインストールしましたができませんでした。 リカバリをかけるのはつらいので、システムの復元ポイントを今作っておいて、 QuickTimeを消してみます。 無理なら、システムを復元させるので…

関連するQ&A

  • Firefoxでプラグイン(QuickTime)できず

    PCの調子が悪くリカバリをした後、Firefoxをインストール。そして音楽を聴きたくてQuickTimeをインストールしました。 音楽を聞くHPに行くと、プラグインを要求され、クリックするとQuickTimeを要求、それをクリックするとQuickTime利用できないとのこと。QuickTimeがあるはずですが?。 お手上げです。何度か、FirefoxやQuickTimeをアンインストール、インストールして見るんですが。 お手上げです。どなたか教えてくださいません。 不思議なんですが、Firefoxアンインストール後、インストールしても以前のブックマークや拡張機能はアンインストールされず、以前ものがそのまま残っています。

  • HPの音楽

    私HP製作をしている初心者なのですが、HPのトップページを開いた時に音楽が流れる様にしたいと思っています。著作権の問題もあると思うので、その辺はフリーの音楽CDがあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • iTunesについてくるQuickTimeについて

    よろしくお願いします。 私は動画などは別のソフトで見ています。 ただ、音楽だけを聞くときにはiTunesで聞きたいと思うのですがインストールしようと思うと 必ずQuickTimeも同時にインストールされてしまいます。 QuickTimeは、いらないのでアンインストールしようとするとiTunesもアンインストールされてしまいます。 別にQuickTimeを使わなければいいのですが、ファイルの関連が全てQuickTimeのものに変わってしまうのが嫌なのと、何度自動起動を外してもPCを起動しなおすとタスク(システムトレイかな)にアイコンが入っていて困ります。そのため、いまはiTunesはアンインストールしていて使っていないのですが、この悩みが解決できればとても気に入っているのでまた使いたいと思っています。 Windows-xpです。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ上で鳴る音楽について

    QUICKTIMEをインストールいたしますと、今までMIDIがWMPでなっていたのを勝手に変更されてしまいます。 QUICKTIMEはWMPよりも起動に時間が掛かり、ブラウザ上では使いものにはなりませんのでやむなくアンインストールしたのですが、 QUICKTIMEをインストールしてもあくまでWMPを使い続ける方法というのはございませんか?

  • QuickTimeで困っています!

    先日、QuickTimeというソフトを入れました。 その時、途中で一旦中断してしまったのですが、中途半端にパソコンの 中に残ってしまってアンインストールできなかったので、またその後で ちゃんと入れなおしてアンインストールしました。 しかしその後で、たまにHPで「この操作の実行に必要なQuickTimeソフト ウェアが見つかりません。」のようなエラーが出てしまったので、また QTのソフトを入れました。 それで、そのエラーは出なくなったのですが、今度は今まで音楽が付いて いたHPにアクセスしても音楽が鳴らなくなったり、▲や■みたいな マークが出ちゃうようになってしまいました。 今までみたいに、HPについてる音楽をWindowsMediaPlayerで 聴く(鳴らす)にはどうしたらよいでしょうか? 出来れば、QTのソフトをアンインストールしてしまいたいのですが、 その場合「ソフトの追加と削除」から削除して、「すべて削除」に しちゃっても大丈夫なのでしょうか? そうやって削除しちゃったら、また「この操作の実行に必要な QuickTimeソフトウェアが見つかりません。」みたいなメッセージが 出るんじゃないかと心配です。 ちなみに ・QTのMIME設定というところで、MIDIのチェックははずしてあります。  そしてWindowsMediaPlayerの設定ではMIDIにチェックが入っています。 ・WinXP、IE6を使っています。  QTは最新版だと思います。 QTはここからダウンロードしました。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

  • HPへの音楽挿入について

    IBM HPビルダー6.5という旧いバージョンを使いMy HPで、ある音楽を紹介したく、CDからマイ・ミュージックフォルダーにコピーをしHPビルダーの「挿入」からBGMを選びHPビルダーでアップロードを試みています。HPビルダーでのプレビューではしっかり音楽が再現されますが、音楽を含んだ新規My HPをアップロード転送中に; URL Addressのあと”01トラック1.wnaの転送エラーが発生しました”とのメッセージがでて転送がうまく行きません。 音楽を含んだHPの転送方法に何か必要なステップがあるのでしょうか。 因みに、音楽ファイルを外せばアップロードは正常に終了しIEでのブラウズは問題ありません。以上よろしくお願いいたします。

  • HPにあるはずの音楽が聞こえないのです。

    HPに流す音楽を変えようと思い、HPビルダーver.6を使って、アップロードしたのですが、自分のPCでは音が全く聞こえないのです。以前はちゃんと聞けたのですが。なおかつ、FFFTPでもアップしてみたのですが、これも自分のPCではきこえませんでした。ソースで確認したんですが、ソースにもファイル名がのってませんでした。(知り合いに、同じ場所にいってもらったら、ちゃんと鳴っているということだったんですが。自分のPCで普通に再生する場合には問題なく聞こえるのですが。)また、知り合いのHPでもmidiだとおもうのですが、ページによって聞けたり聞こえなかったりします。ビルダー内でプレビューがあるのですが、その時からすでにファイルが表示されく、音も聞こえません。しかし、転送ツールで確認すると、アップされているようです。PCになにかしらの問題があるのでしょうか? IE6を使っていますが、それに問題があるのかと思いインストールし直しましたが 状況は変わりませんでした。またHPビルダーもインストールしなおして見ましたが変わりませんでした。PCはGatewayで、Windows98です。

  • QuickTime PlayerをIEで使わないようにする方法

    ipod使用のためにitunesをインストールしたのですが、一緒についてきたQuickTime Playerがインターネットで音楽を聞くときに出てきて邪魔になってしまいます。 QuickTime Playerが別窓で開くのならまだよいのですが、なぜかIEの中で起動してHPを見る邪魔になるのです。 QuickTime PlayerをけさずにIEと関係を斬ることは出来ませんか?

  • 運営HPでmidi音楽が流れるHPと、流れないHPが・・・

    非常に困っております。良いご回答をお願い致します! 現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに 困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。 ※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。 (1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は  音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生してしまいました。 (2)HP作成ソフトのプレビュー画面では音楽を確認出来ますがネット経由  だと音の鳴らないHPがあります。 (3)自分のHP以外のHPへ行けば100%音楽は聞こえてきます。 (4)使用しているmidi素材をどのHP共同じものにして試しても結果は同じ。 (5)ジオシティーズ提供のHPでは音楽はなっていますが有料で借りている  HPスペースでは私のPCからは音が流れてきません。 (6)友人のPC(XP)で確認した所全ページ問題無く音楽が流れている。 上記の様な現象で一体何処に問題の重きがあるのか分かりません。 後、聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に 「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。 何だか凄く分かり辛い書き方で申し訳ありません。他に必要な情報あれば また補足させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

  • HP上の画像が見れない

    HP上の動画が見れなくて困っています。 QuickTimeをインストールすると見られます、というようなことがHP上には書かれていたのですが、最新版のQuickTimeをインストールしても動画部分の左上に×マークが出てしまい見ることが出来ません。 原因はウイルスチェックソフトでしょうか? それとも何かの設定でしょうか? よろしくお願いします。