• 締切済み

うつ病と(鬱病)と闘いたい でもどうしたらいいのか・・・

4年半鬱病と闘っています。でも今はどうしていいかわかりません。助言よろしくおねがいします。

noname#10228

みんなの回答

• myuzans
回答No.1

私はそう鬱病歴10年ですが、おととし障害年金の裁定を申し出て、1級の障害基礎年金をもらえるように なりました。参考までに

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 障害者1級は私ももらったのですが、 生活保護をもらっているので、年金は堺市役所に全額払いました(110万ほど)。手元に残ったのはわずかなお金だけでした。不正で生活保護をもらっている人が許せないです。 110万も持ち逃げしたかった・・・ 府営住宅に申し込んでもはずれでした。何回もトライします。