• ベストアンサー

20歳女子大学生にオススメなバイト

新しくバイトをしようと思っています!! 今までは「お弁当屋」で働いてました(^^) それ以外は事務仕事を少々したことがありますし、喫茶店の接客もしたことがあります!! そんな私にオススメなバイトとかありますか?? 色々やってみたくて悩んでます(><) 今までやってよかったというバイトとかあったら教えて下さい!! ちなみに過去に「受付」の仕事をしてたことがある人の意見・感想も待ってます~~~(#^~^#) あと・・・「正直、この仕事は止めといた方が・・」ってことも教えて下さい・・WW

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デパートはどうでしょう? 私は長期休暇のみ入っていましたが、夕方の数時間や土日祝に入っている人もいました。 言葉遣いやマナーなどが自然と学べますよ。社員の方々は尊敬語、謙譲語をキッチリ教育されています。 それを身近に見ることでかなり勉強になると思います。 あと、「のし」の書き方や法事関係のことも知ることができました。慣れてくると、実際にのしを書いたり することもあります。包装も上手になりますよ。 以上のことは売り場でのことですが、もうひとつデパートには「外商部」というものがあります。 外商部社員が営業をして注文を取り、お客様にお届けするのです。特にお中元・お歳暮時期はてんてこまいです。 バイト生は社員さんが外へ出ているので、事務所との連絡の中継ぎをしたり、取ってきた注文書の整理をしたりしていました。 売り場の華やかさに比べて、外商部は地味で「デパートにもこんなところがあったのか」と驚いたりもしましたが、 なかなかやりがいもあり、且つ、とても良い社会勉強になりました。デパートの社員さんはとても親切でキチンと教えてくださいます。 社員教育がしっかりしてるんだなーと今になって感じています。 コンビニのようなお手軽バイトと比べたらとても堅苦しい(髪型や服装まで厳しいので)のですが、社会人体験学習としてはぴったりではないでしょうか。

その他の回答 (6)

  • castanets
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.7

ファーストフード店がお勧めです。 理由(1) 客商売なので研修もしっかりするし社会的常識が身につく。(電話応対、言葉使いなど) 理由(2) 時間帯が比較的に自由に、自分の都合で働くことができる。 理由(3) 同年代が多く、同じ時間帯に5~6人がいっしょに働くので楽しく働ける。学校以外の友達が増える。 理由(4) どこにでもあるので自分にとって都合のいい場所が選べる。 理由(5) 実際に自分が働いてとても楽しかった。(辛いことより楽しいことのほうが多かった) 欠点は時給が安いことでしょうか。でも私は時給の安さより、そこで働くことの楽しさのほうが勝っていましたし、そこで学んだ接客マナーなどは社会人になってからも役立っていますよ。

  • haruhi37
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

私も女子大生です。 現在塾講師をしています。この仕事だと夕方からのものがほとんどです。大学生の友達も増えるし楽しいですよ。

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.5

今まで様々なバイトしましたが、一番楽で給料もよかったのがテレアポですね。ただこれはノルマがある会社もあるので、バイトの入れ替わりが激しいですが・・。 あとは、歯科助手もなかなかですね。覚えることが一番多くて最初は苦労しましたが、勉強になりましたね☆★

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

まぁ飲み屋は学生さんけっこうしてますけどね☆ ムリならしょうがないですねぇ。。。 夕方ですか。。 深夜まででもいいのなら居酒屋とかかな? 基本的に飲み屋は深くかかわらなければいい仕事ですよ☆いろいろコネが出来ますし。

回答No.2

私もお弁当屋さんでやったことあります。 朝2時間だけやってました。これはまあまあ。 で、いいバイトですが、好きなときだけできる と言うことで 「マネキンさん」 これはスーパーとかで 「試食してってください」 って人です。 これ専門でプロの方も多いのですがバイトの場合 ノルマはないし、単発でいいし、日給制だし、 場所とか品物選べるし (遠いときは断ったし、キャンディー配りは  楽しかった) なかなかいいです。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.1

社会勉強もかねてクラブ嬢をオススメします。 礼儀が正しくなりますしね。

miyumamayumi
質問者

補足

学生だし、クラブ嬢は無理です!! できれば夕方の仕事で・・・

関連するQ&A

  • 弁当屋のバイト

    今、弁当屋のバイトをしようか悩み中です。 以前はマックとおそば屋さんでバイトをしていました。 弁当屋は初めてなので、どのような感じか教えていただきたいです。 ・疲れますか? ・忙しい時間帯は? ・接客だとすると、どんな仕事をしますか? 教えてください^^

  • 7でバイト始めたばっかりです。

    7でバイト始めたばっかりです。 接客に厳しい店なので 言葉遣いでいろいろ注意されました;; 自分なりに考えたのは ・いらっしゃいませ ・ありがとうございます ・お待たせいたしました ・○○円のお返しでございます ・お確かめくださいませ ・またお越しくださいませ ・○○円お預かりいたします ・こちらでお確かめくださいませ ・お弁当の方温めますか? ・少々お待ち下さいませ ・お次のお客様どうぞ この中で何かおかしい表現はありますか? ちゃんとした接客用語になっているでしょうか・・・ また 小回りの利く言葉がありましたら ぜひ教えてください!

  • 人と極力関わらないバイトについて

    私は現在19です。専門学校通ってます。 お弁当屋でアルバイトをしているのですが、 私は対人恐怖症で、人と話すのが苦手です。 なので、カウンターが本当に苦手なのですが、 最近はずっとカウンターにされてしまいます。 炒める仕事や、盛り付けの仕事に回してくれないかと店長に相談しましたが、 「人と話せないからといってカウンター出来ませんじゃ困る」と時たまでも代えてくれません。 そりゃ、誰も手が空いてない状態で、どうしてもならその時はでないといけないかなと思ってますが、 カウンター担当がずっとというのは、きついです。 私は知り合いが(バイトの方たち)後ろや周りに居るなかでの接客がすごいプレッシャーで、 吐きそうになります。 まだ入ったばかりの新人ですが(3ヶ月ほど)、 辞めようかなと考えています。 そこで、相談なのですが、 バイトの雑誌を見ると、軽作業が目に入ります。 皆で、周りがある程度喋っていても、一人で黙々とできる仕事でしょうか? 軽作業とは具体的にどういうお仕事でしょうか? また軽作業以外でも、接客(受付など)がないバイトはありますか?

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • オススメのバイトは?

    大学2年生の女子です。 今、アルバイトを探しています。 今までほとんどバイト経験がなく、どのバイトがいいのかよく分かりません。 希望としては、大学生が多く、調理やタバコが苦手なのでそれを気にない場所がいいです。ファーストフードなどではなく、スタバのようなカフェ系がいいと思っています。 本当は、洋服ではない雑貨屋や(若い人むけの)アクセサリー屋のショップ定員がいいのですが、4つくらい面接に落ちてしまいました。それでも、接客の仕事がしたいと思っています。(接客の仕事は最近短期で数日やった程度です) アドバイスよろしくお願いします。

  • オススメのバイト

    23歳、無職の男です。今までバイトもしたことがありません。しかし、少しでもやってみようと思うようになりました。 ただ、人見知り、マイペースなものでしっかりと仕事をテキパキとこなせるか不安です…。初めてでも大丈夫なオススメのバイトはありますでしょうか?教えて下さい

  • 初バイト者にオススメのバイトは?

    私は今年の4月で大学生になるのですが 高校も卒業したことだし、アルバイトを始めてみよう と思っています。 ただ私は今まで一度もバイト経験は無く、 基本的にドンくさいタイプなのでミスばかりしそうで なかなかバイトに応募できません。 初心者向けのバイトや、皆様の初めてのバイトの職種 など教えていただけると嬉しいです。 少し話しがずれるのですが、接客以外のバイトと言うと どのようなものがあるのでしょうか? (人と接するのがあまり得意ではないのでι)

  • 初めてのバイト

    バイトをしようと思っているのですが、(2)つ考えているのでどちらかでもいいのでやったことがあるものに詳しく教えてください♪ (1)友達の紹介でパン屋のバイト(個人経営です)の面接を受けようと思います。 私は接客の方をやりたいな!と思っていますが、値段を覚えるのはやはり大変でしょうか? 他にどのようなことが大変でしょうか? (2)近くにオリジン弁当があるのでやろうと思っていますがどのような仕事内容なのでしょうか。 ここでお弁当を買ったことはないのですが料理ができない人にとってはやめた方がいいですか? 回答お待ちしています!

  • バイトを辞めたいけど、悩んでいます

    今彼と同棲しています。 初めての土地に来て、二人で生活するためにバイトしています。 某弁当屋さんで働くことになったのですが、飲食店は初めてでした。 今までは販売接客だけで、周りの人からは「おっとりしている」とか言われています。 今のバイトではスピードが大切で、私は一生懸命早くしているのですが、はたから見たら遅いらしく、とろとろしていると毎日言われてしまいます。 今週にはいって「仕事できなかったらクビにするよ」とか言われてしまいました。 バイト中に私の事を言っていて、「ダメだね」「要らない」「向いてないのかもね」など言われてしまいました。 仕事の日になると吐き気がして、厨房に入ると頭痛と下腹部が痛くなります。 まだ入ってもうすぐ一ヶ月になります。私は、この仕事は向いていないと思います。 まだ頑張って仕事したほうがいいのでしょうか?それとも他の仕事を探したほうがいいのでしょうか?

  • バイトを始めて3週間・・辞めたいです・・何て言ったらいいですか?

    ビジネスホテルのフロントのバイトを始めて3週間、7回程バイトに行きました。だいぶ仕事にも慣れてきたのですが、やはり自分には合わないと感じ、もう辞めたいと思ってます。仕事は受付、接客、電話対応などです。 面接のときに支配人から1年以上は続けて、と言われたので、辞めずらいです。また、私が面接のとき「将来、サービス関係(接客)の職業に就きたいので、ぜひこちらで働きたい」と熱く言ったので、「仕事が合わないので辞めたい」とはなかなか言いずらいです。(今は本当に接客業に就きたいのか、考え直してます。) アルバイトは私を含め5人いるのですが、バイトは基本1人しか入っていないので、それも辛いです。(バイトと支配人の人間関係はいい方だと思います。) 何て辞めたらいいですか?毎日苦しくて胸が痛いです。友人などからは慣れるまで頑張った方がいいと言われますが、精神的に苦しいです。 社会人として、辞めるときは事前に2週間前くらいには言おうと思ってます。 アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう