• ベストアンサー

20歳女子大学生にオススメなバイト

新しくバイトをしようと思っています!! 今までは「お弁当屋」で働いてました(^^) それ以外は事務仕事を少々したことがありますし、喫茶店の接客もしたことがあります!! そんな私にオススメなバイトとかありますか?? 色々やってみたくて悩んでます(><) 今までやってよかったというバイトとかあったら教えて下さい!! ちなみに過去に「受付」の仕事をしてたことがある人の意見・感想も待ってます~~~(#^~^#) あと・・・「正直、この仕事は止めといた方が・・」ってことも教えて下さい・・WW

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デパートはどうでしょう? 私は長期休暇のみ入っていましたが、夕方の数時間や土日祝に入っている人もいました。 言葉遣いやマナーなどが自然と学べますよ。社員の方々は尊敬語、謙譲語をキッチリ教育されています。 それを身近に見ることでかなり勉強になると思います。 あと、「のし」の書き方や法事関係のことも知ることができました。慣れてくると、実際にのしを書いたり することもあります。包装も上手になりますよ。 以上のことは売り場でのことですが、もうひとつデパートには「外商部」というものがあります。 外商部社員が営業をして注文を取り、お客様にお届けするのです。特にお中元・お歳暮時期はてんてこまいです。 バイト生は社員さんが外へ出ているので、事務所との連絡の中継ぎをしたり、取ってきた注文書の整理をしたりしていました。 売り場の華やかさに比べて、外商部は地味で「デパートにもこんなところがあったのか」と驚いたりもしましたが、 なかなかやりがいもあり、且つ、とても良い社会勉強になりました。デパートの社員さんはとても親切でキチンと教えてくださいます。 社員教育がしっかりしてるんだなーと今になって感じています。 コンビニのようなお手軽バイトと比べたらとても堅苦しい(髪型や服装まで厳しいので)のですが、社会人体験学習としてはぴったりではないでしょうか。

その他の回答 (6)

• castanets
回答No.7

ファーストフード店がお勧めです。 理由(1) 客商売なので研修もしっかりするし社会的常識が身につく。(電話応対、言葉使いなど) 理由(2) 時間帯が比較的に自由に、自分の都合で働くことができる。 理由(3) 同年代が多く、同じ時間帯に5~6人がいっしょに働くので楽しく働ける。学校以外の友達が増える。 理由(4) どこにでもあるので自分にとって都合のいい場所が選べる。 理由(5) 実際に自分が働いてとても楽しかった。(辛いことより楽しいことのほうが多かった) 欠点は時給が安いことでしょうか。でも私は時給の安さより、そこで働くことの楽しさのほうが勝っていましたし、そこで学んだ接客マナーなどは社会人になってからも役立っていますよ。

• haruhi37
回答No.6

私も女子大生です。 現在塾講師をしています。この仕事だと夕方からのものがほとんどです。大学生の友達も増えるし楽しいですよ。

• menikon18
回答No.5

今まで様々なバイトしましたが、一番楽で給料もよかったのがテレアポですね。ただこれはノルマがある会社もあるので、バイトの入れ替わりが激しいですが・・。 あとは、歯科助手もなかなかですね。覚えることが一番多くて最初は苦労しましたが、勉強になりましたね☆★

• grtt
回答No.4

まぁ飲み屋は学生さんけっこうしてますけどね☆ ムリならしょうがないですねぇ。。。 夕方ですか。。 深夜まででもいいのなら居酒屋とかかな? 基本的に飲み屋は深くかかわらなければいい仕事ですよ☆いろいろコネが出来ますし。

回答No.2

私もお弁当屋さんでやったことあります。 朝2時間だけやってました。これはまあまあ。 で、いいバイトですが、好きなときだけできる と言うことで 「マネキンさん」 これはスーパーとかで 「試食してってください」 って人です。 これ専門でプロの方も多いのですがバイトの場合 ノルマはないし、単発でいいし、日給制だし、 場所とか品物選べるし (遠いときは断ったし、キャンディー配りは  楽しかった) なかなかいいです。

• grtt
回答No.1

社会勉強もかねてクラブ嬢をオススメします。 礼儀が正しくなりますしね。

miyumamayumi
質問者

補足

学生だし、クラブ嬢は無理です!! できれば夕方の仕事で・・・