• ベストアンサー

北斗のケンとセイントセイヤの主題歌は?

北斗のケン2のエンディングテーマと セイントセイヤ2のオープニングテーマをおしえてください 久しぶりに聞きたくなったもので もしご存じでしたら歌手名も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

参考URL「Anison Generation」で調べた結果です。 「世紀末救世主伝説北斗の拳2」のエンディング・テーマは、 TOM★CATの「LOVE SONG」です。 http://www.sound.co.jp/~anison/song/708.html http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Emetawo/tom.html 「聖闘士聖矢2」のオープニング・テーマは、 影山ヒロノブの「聖闘士神話~SOLDIER DREAM~」です。 http://www.sound.co.jp/~anison/song/717.html http://www8.cds.ne.jp/~myo/kageyama/kage4_t.html  

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/
mosiko
質問者

お礼

どうもありがとうございました みつかりました

その他の回答 (2)

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.3

ちょっと関係ないと思いますが・・・(^-^; 大沢誉志幸の 「GOGO HEAVEN」(ゴーゴーヘヴン) って言う曲もあったような気がします・・・

mosiko
質問者

お礼

追加のお返事 どうもありがとうございました

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 え、えーと(^^;゚。  昔好きだったんですけどね。なんでしたっけ。  北斗の拳2はたしか、TOM☆CATの「TOUGH BOY(タフボーイ)」だったんじゃなかったでしたっけ。Wow- Welcome to this crazy time~って奴。  なんでもこれ、編曲はうじきつよしだそうな。  それから聖闘士星矢の方は、「ペガサス幻想 作詞:竜真知子 作曲:松澤浩明、山田信夫 編曲:歌:MAKE-UP」です。

mosiko
質問者

お礼

Tough boy も確かにいい曲ですね いっしょに知れてよかったです どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 「北斗の拳」のエンディングテーマについて

    北斗の拳のオープニングテーマは有名ですよね。^^ エンディングテーマ「今日より明日より愛がほ~しい!!」って歌の題名と歌手を教えて下さい!!

  • おもちゃ屋ケンちゃんの主題歌CD

    現在スカイパーフェクTVのキッズステーションというチャンネルで、昔なつかしのドラマ「おもちゃ屋ケンちゃん」を楽しんでいるのですが、主演の宮脇康之が唄うオープニングテーマ「おもちゃ屋ケンちゃん」のCDを入手したいのですが、どなたかCD化されたという情報をお持ちでないでしょうか?単独のサントラでなくても、なつかしのドラマ主題歌のオムニバスに入っている等ということでも結構です。よろしくお願いします。

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

  • 北斗の拳のエンディングテーマ曲

    多分20年くらい前にテレビで放映されてた「北斗の拳」のエンディングテーマ曲なんですが知ってる方いらしたら教えてください。 サビの所が 「例えばこの街、この国、飛び交い続ける幾千の愛~」って感じだったと思います。 ゆったりとした感じの歌だったと思います。 曲名と歌手名知ってる方いましたら教えてgoo!

  • ドラマの主題歌を教えてください

    NHKBSドラマ  オールインのエンディングテーマと歌っている歌手名(韓国)とCDの発売の有無を教えてください。

  • スラムダンク

    アニメのスラムダンクのオープニングテーマとエンディングテーマの曲名と歌手名を全て教えて下さい。

  • ヒカルの碁

    アニメのヒカルの碁のオープニングテーマとエンディングテーマの曲名と歌手名を全て教えて下さい。

  • タルルート君のエンディング

    まじかるタルルート君のエンディングテーマと、 オープニングテーマの、曲名と歌手名を全部教えて下さい。 できれば古い順でお願いします。 特に知りたいのは、サビが「本当は内緒だよ、欲しい物があるから」という歌詞の歌だったと思うのですが、 何という曲で、誰の歌なのか全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • Fってアニメの・・・・・・

    昔やってたアニメ「F」のオープニング&エンディングテーマの曲名を知りたいんですけど、どなたかご存知ありませんか。 当時アノ歌が大好きで、よく聴いていたので久しぶりに聴きたいなぁ~と思ったのですが、昔すぎて曲名がどうしても思い出せないのです。 どうか、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ワンピースの主題歌

    アニメ ワンピースの主題歌を聞きたくなり、音楽配信サイトでダウンロードしようと思うのですが、曲のタイトルがわかりません、「Believe」以降のオープニングテーマのタイトルとアーティスト名を教えてください、オープニングテーマのみに限ります

専門家に質問してみよう