OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪発 寝台北海道行きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123039
  • 閲覧数737
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

まだ先の話ですが、大阪~函館行きの寝台ありますよね
所要時間と運賃など教えて下さい。
あと列車内での楽しみ等あれば聞かせてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (23/58)

 トワイライトエクスプレスは、函館は停まらないので、「日本海1号」のことでしょうね。
 大阪17:47発、函館11:26着です。きっと。
 大阪-函館 運賃13650円 特急券3150円 寝台券 B寝台で6300円 A寝台個室なら13350円です。
 食堂車やロビーカーの連結もないようなので、車内での楽しみは・・・ 夜行列車の雰囲気を楽しむことかな。
 
お礼コメント
masa-21

お礼率 100% (5/5)

大変参考になります。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-08-23 15:37:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

トワイライトエキスプレスのことですね。
約21時間です。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/sato/
このHP参考になりませんか??
お礼コメント
masa-21

お礼率 100% (5/5)

親切にありがとうございます。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-08-23 15:30:33


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

寝台特急「日本海1号」になります。
3号は青森止まりです。

大阪 17:47→函館 翌11:26 約18時間30分てとこですね。

運賃13650円 料金9450円(B寝台のとき)です。

私は乗った事が無いですが、一人で寝台特急に乗ったときは
開放式B寝台で、見知らぬ人とのおしゃべりが楽しかったです。
お礼コメント
masa-21

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
だいたいの目安がつきました
投稿日時 - 2001-08-23 15:31:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

大阪~函館だと日本海1号ですね.
参考URLはJR西日本で検索した結果です.
大阪発17:47 函館着11:26 所要時間17時間39分です.
料金は 23,100円です.

列車内での楽しみというと,飛行機でもそうなんですが,地図を持っていって
見える山の名前とか調べるのが好きです.
あとは西村京太郎なんかの鉄道ミステリーもいいかも.
乗ってる列車が出てくる話だと,臨場感は抜群でしょう.
お礼コメント
masa-21

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
そーですね景色を眺めながらの旅もいーですね。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-08-23 15:39:48