• ベストアンサー

再生可能な梱包材(バラのパッキン)の入手先

noname#10927の回答

  • ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.2

検索するときは「緩衝材」で検索してみましょう。 なお、発泡スチロール系でも自然分解するものもありますので 下記URLで確認してください。 アサヒ引越用品カタログ http://www.asahi-m.co.jp/catalog.htm スチロ化学工業株式会社 http://p2332.nsk.ne.jp/~suchiro/index.htm ハイテク情報サービス株式会社 http://www.remus.dti.ne.jp/~katu-his/ 有限会社 久保製函所 http://www.joho-miyagi.or.jp/member/kubo1/index.html 梱包用緩衝材エコ・クッション http://www.shinyei.co.jp/skk/eco-cushion/ 充填緩衝材商品ガイドCシリーズ http://www.putiputi.co.jp/shohin/c.html 大幸紙工株式会社 http://www.nekonet.ne.jp/taiko/ 包装リンク集 http://www.ngy1.1st.ne.jp/~pack/link.html

noname#1457
質問者

お礼

ははは・・ 「緩衝材」ですか・・ 最近のIEは検索履歴が出るんでよくよく見てみたら「緩衝剤」になってました。 そりゃでんわな・・ おっしゃる通り「バラ緩衝材」で検索したらゴロゴロ出てきました。 失礼しました。&多謝です。

関連するQ&A

  • ビンの梱包

    60mlのビンを梱包する段ボール箱とビン固定用の発砲スチロールを探しています。(おそらくオーダーメイドになると思いますが。) 箱は、縦×横×高さ=150mm×150mm×200mmぐらいです。 発泡スチロールは、ビン1本を箱内で固定できるものです。 (ビンを形どった発泡スチロールでビンを挟み込むイメージです。) こういった要望をかなえてくれるお店か会社はないでしょうか?

  • オークション用の梱包材料でどうしていますか?

     いつもお世話になってます。 今、オークションに出品準備をしていますが(なかなか進んでませんが)、落札すると7割は、ぷちぷちの梱包資材を使って丁寧な梱包をしてくださる方やダンボールを切って箱の大きさまで調節してくださる方まで色々いらっしゃいますよね。  そこで、私も丁寧な梱包をしたいと思っていますが、会社にいた頃のようにぷちぷちやダンボールが棚にいっぱいあるような状態は個人ではなかなか作れません。(家がそうでなくても荷物が多いし、チビッコがいるので、あんまり大きな物は置けません)  ぷちぷちに至っては、1.2mくらいの長さの巨大ロール巻きで売っているのしか見たことがなくて・・・みなさん家にあんなものを置いているんでしょうか???と少々疑問です。  そこで、質問なのですが・・・。 1.梱包資材は、家にどんな風にどのくらいの量が置いてありますか? 2.ぷちぷちなどは、どこでみなさん購入されているんでしょうか?? (その場合は、mで購入ですか?ロールですか?) 3.丁寧梱包であると便利なものを教えてください。 4.色んな物の標準的な梱包の仕方が判るサイトとかあったら、知りたいです。(今知りたいのは、ぬいぐるみ、LPレコード、カセットテープ、洋服などです) 5.通常、メッセージカードとか入れていますか?  色々質問しましたが、経験者の方のアドバイスお願い致します。

  • 中古販売時の素朴な疑問

    自分のPCやプリンターなどを中古品として売ったり、買い取って貰った事のある方に質問です。 買い取って貰おうとショップに持ち込む際は、近くまで車で行くんですか? 私は車持ってなくて購入時は郵送して貰ったんですが、私のような人間はどうすればいいんでしょうか? 購入時の箱で梱包してる方多いと思いますが、クッションはどうしてますか? 購入時に梱包されてた発砲スチロールとかダンボールなどをそのまま使ってますか? 使ってるとしたら、購入時からずっと潰さずに取って置いたんですか?すごいかさばりますよね?また、購入時の梱包状態覚えてないと入らないと思いますがどうしてますか? 今後、中古品として処分する事も考えてるのですが、やったことないので、質問してみました。 わかる方ぜひ教えて下さい。

  • 繰り返し使える梱包用品(カバー)はありませんか?(大きな物品)

    こんにちは。 仕事で使う物品の梱包で悩んでいます。 販売店紹介、アドバイス等、ご意見お願い致します。 ※当方、東京都内。 <物品詳細> ・ターポリン素材のタペストリー(壁掛け) ・芯筒に巻いている状態(長さ210cm、一番太い部分の周囲35cm) ・重さはそれほどありません。 説明会などで自社ブースの壁に飾るもので、 会場に直接郵送します。(郵送頻度:年10回程度) 今まではクッション材を2重に巻いてガムテープで留めていましたが、 その梱包では、繰り返し使えないことと、 一人で梱包することが大変であること、 また現地での開封・梱包に時間がかかってしまうという難点があります。 カバーやダンボールなど、できればそのまま保存もでき、 且つ繰り返し配送も可能、開封・梱包が簡単なものは 販売していないでしょうか? 最終手段は細長い巾着状のものを自作することかと思っていますが、 普通の布であれば自宅のミシンでなんとかなりそうですが、 郵送することを考えて、丈夫そうな素材(ビニールっぽいもの)を 選んでしまうと、自宅のミシンでは難しいような気がしています。 こちらの希望の物品を作成してくれる会社でも結構です。 ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • 発砲スチロールって冷えますか?

    アイスキャンデーを宅配の「冷凍」で送ろうと思います。 ふと、思ったのですが、白い発砲スチロールのピチッと ふたのしまる箱とかに入れて送るのがいいような気がしますが それは、空気で遮断することによって、「保冷効果」を 期待してるのではないかと思います。 そもそも宅配の「冷凍」は冷凍庫の専用車で送ってもらえるわけなので じゃあ、キャンデーを新聞紙で包んで、普通のダンボールに入れたほうが その冷凍専用車の保冷効果を中のキャンデーにも伝えられるのでは ないか?と思いました。 アイスキャンデーなので、溶けたりすることがないように なるべく入手しやすい梱包材で送るにはどうしたら いいか、教えてください。お願いします

  • レントゲンのフィルムを送るにはどうすれば?

    撮影済みのレントゲンのフィルムをヤマトなどの運送会社で送りたいのですが、 梱包はどうすれば良いのでしょうか? 別段、特別気にすることもなく、平べったい物、 ダンボールか何かにはさんで送っても大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • これはなんと言う素材でしょうか?

    こちらのカテでイイかわかりませんが、DIYする方だといろいろ情報を持っているかと、、。 ちょっとDIYするための素材を探しています。 そこで写真のような素材を探したので、これをネットで探したいのですが、名前がわかりません。 どなた お願いします。 説明    ・スポンジのように簡単には潰れない。私が力いっぱい体重を掛けてもほとんど潰れない。     しかし、硬いわけではない    ・見た目はスポンジのような感じ    ・写真の物はカードラジオの梱包材として使われていた。      ラジオやイヤホンが挟まってケースに入っていた    ・発砲スチロールのように断面がボロボロしない。    ・化学製品

  • 国内アーティストの「POP広告」

    国内アーティストのPOP広告が欲しいのですが、こういう物を扱っている店はあるのでしょうか。POP広告とは。CD店の店内に置かれ、CDの販売を促進するいわゆるプロモーション用の広告板です。板といっても木材やダンボールではなく、発砲スチロールに似た材質で1センチくらいの厚さの板で、表面にはアーティストの広告写真やCDの発売日等が表記されている物です。こういう「POP広告」が通販でも入手できるお店やサイトを教えてください。お願いします。

  • 新品の液晶テレビの状態について

    ここ2年位でSHARPの液晶テレビ購入された方、教えて下さい。 先日 SHARPのLC-46GX4W という液晶テレビを購入しました。 お聞きしたいのは、新品の状態で箱を開けると SHARPの液晶テレビの場合、梱包・保護はどのようになっているのが普通なのでしょうか? 私の購入した物は、箱の中に発泡スチロールと段ボールで商品を抑えてあり、白い発砲質の袋で覆われているだけでした。 通常液晶部分や縁の部分には保護シールのような物は貼られていないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーブンレンジの破損(運送中)の弁償について

    先日オークションでオーブンレンジを落札し、昨日ヤマト運輸の「小さな引越し便」で届いたのですが、足が4本中3本ありませんでした。 出品者に問い合わせた所集荷の時には4本あったとの事。 発送方法、送料についても、「出品者の梱包で宅急便で送ると¥2.500-」「小さな引越し便だと梱包もヤマトにして貰って保険付で¥3.500-」と言われたので、万が一のことを考えて後者を選択しました。 が、荷物をあけてびっくり!!梱包は表が薄手のダンボールと裏がプチプチという物を使用してあり、それ1枚で包んであった為、レンジの足の部分にあたる4箇所は破れていて、唯一残った足の部分もダンボール部分は破れてプチプチだけ、あと3ヶ所は完全に足の形に丸く穴が開いていました。 出品者の方も「箱とかに入ってはなかったのですか?」と驚いていましたが、通常こういうものを梱包する時ってダンボールに入れてエアキャップや発泡スチロールなどを詰めますよね? レンジは8年程前の物ですが機能は壊れておらず、どうやら引きずって足が取れたと思われます。修理をすると言っているのですがその間毎日使うレンジがないと困ります。明日ヤマトの方に来てもらうのですが、送料の返金や損害賠償とかって請求できますか?別に多額を欲しいと言うわけではないのですが、全部お任せしてコレでは納得がいかないので、同じようなことにあった方、詳しい方がいらしたら教えてください。