OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローソンって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123033
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

ローソンってどんな意味ですか?
他のコンビニもわかったら教えてください。
おねがいします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ローソンはローソンの元になったローソンミルク社の社長の名前からとった
そうです。セブンイレブンは昔、営業時間が午前7時から午後11時までだっ
たから。他のコンビニは特に意味がないのでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

下記URLを参照してください。 ...続きを読む
下記URLを参照してください。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

ローソンのホームページの[お問い合わせ窓口]-[FAQ]に由来が 載っております。 アメリカの創業者の名前だそうです。 URLリンクを張るには許可が必要みたいなので書きませんが、 検索ですぐ見つかると思います。
ローソンのホームページの[お問い合わせ窓口]-[FAQ]に由来が
載っております。

アメリカの創業者の名前だそうです。

URLリンクを張るには許可が必要みたいなので書きませんが、
検索ですぐ見つかると思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

LAWSONという社名はLawsonさんという人名から取られてるそうです。 スリーエフは、Fresh、Foods、Friendlyの頭文字「3つのF」 セブンイレブンは当初はAM7時からPM11時だったからだし… サークルKは 他は…大体そのまま和訳で良いんじゃないかな?^^; ファミリーマートとか、デイリーストアとか^^; 「コンビニ」「名前の由来」で探してみると出てきますよ ...続きを読む
LAWSONという社名はLawsonさんという人名から取られてるそうです。
スリーエフは、Fresh、Foods、Friendlyの頭文字「3つのF」
セブンイレブンは当初はAM7時からPM11時だったからだし…
サークルKは

他は…大体そのまま和訳で良いんじゃないかな?^^;
ファミリーマートとか、デイリーストアとか^^;

「コンビニ」「名前の由来」で探してみると出てきますよ
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

学生時代にローソンでアルバイトをしていた時に仲間内で話題になった事があり ます。 その時は、浪費して損するからローソン(浪損)だという結論となったものです・・。
学生時代にローソンでアルバイトをしていた時に仲間内で話題になった事があり
ます。
その時は、浪費して損するからローソン(浪損)だという結論となったものです・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ