• 締切済み

文字化け!!!!

Macユーザーからメールをもらうと、たまに d?b?ナ???オ?ト?ン?ワ?キ?B?ア?フ?ヤ?d?b?オ?ス???ク?チ?ニ?ハ?カ?ネ?ゥ?チ?ス???セ?ッ?ヌ?B 、、、といった感じで文字化けしてしまいます。 なぜでしょう? 修正の仕方、修正ソフト知っていたら教えてください! ちなみに、私のマシーンは Win ME搭載VAIOです

• wimme
  • お礼率12% (3/24)

みんなの回答

• orimoto
回答No.3

参考URLのsiteを使ってみてください。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
  • ka-ta-
回答No.2

お使いのメーラーはたぶんOutlookExpress5.5ですよね? 表示>エンコード >日本語(自動選択)では駄目でしょうか?

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたのメーラーは?メーラーが分からなければ修正の仕方なんて説明できません。 文字化けの原因はエンコードが違っている場合が多いようですよ。 では。

wimme
質問者

補足

メーラーというか、私の場合はgooのフリーメールサービスを使っています