OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

失業保険給付

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123018
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

去年の9月から12月まで働きました。今年の5月から8月まで働きました。
この場合、失業保険の給付は受けられますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.ymg.urban.ne.jp/home/quark/htm/hoken.htm#02

上記HP参照してください。
お礼コメント
laruru

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-23 13:58:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 こんにちは、まず大前提として雇用保険は支払っていたのでしょうか? 支払っていたとしても、質問の期間では出ないと思いましたよ。たしか1年以上は働いてないとだめだったはずです。 ...続きを読む
 こんにちは、まず大前提として雇用保険は支払っていたのでしょうか? 支払っていたとしても、質問の期間では出ないと思いましたよ。たしか1年以上は働いてないとだめだったはずです。
補足コメント
laruru

お礼率 75% (3/4)

早速ありがとうございます。
雇用保険は、勿論支払っていました。
投稿日時 - 2001-08-23 13:46:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

失業の理由によって、勤務期間と給付日数が異なります。下記を参照して下さい。 ...続きを読む
失業の理由によって、勤務期間と給付日数が異なります。下記を参照して下さい。
お礼コメント
laruru

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-08-23 13:56:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

一職場からの離職票も、最低半年働かないと出してもらえませんので、質問状況では無理だと思います。 もちろん雇用保険を払いこんでいることが前提です。 ...続きを読む
一職場からの離職票も、最低半年働かないと出してもらえませんので、質問状況では無理だと思います。
もちろん雇用保険を払いこんでいることが前提です。
お礼コメント
laruru

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
離職票は、半年以上働かないといただけないのですね。
もし「失業保険給付」をしていただけるのなら・・・と思ったのですが・・・。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 14:03:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ